本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

家族でお出かけオススメスポット in USJ<ユニバーサルスタジオジャパン>

 

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

前回の記事で少しお話をさせていただいたのですがUSJユニバーサルスタジオジャパン>への弾丸ツアーの計画を企てているというお話をさせて頂きましたが、この度なんと急遽実行する事になりまして、なんとか無事終了を迎える事ができました!

 

kokkin.hatenablog.com

 

という事でどうせ行くならエクスプレスパスを購入しようと思い、調べてみることに、、、

すると売り切れというまさかの展開に!

 

さすがに急すぎたか?(USJに行く前々日くらい、、、)と思いつつももう少し調べてみることに、、

 

ハリーポッターは絶対に外せないけど、入場確約権の為だけにエクスプレスパスを買うのもなんだか勿体無い気もするしな〜

何かいい手は無いものか?

 

と閃きました!いっその事トワイライトパス』で行こう!

 

 

トワイライトパスとは?

この時期の場合だと、ハロウィーントワイライトパスという名称になってます。

 

ハロウィーントワイライトパスとは、15時からパーククローズまでの時間入場する事の出来る半日券です!

 

期間限定ですので時期によっては実施されてない場合もありますのでその都度調べてみてくださいね。

 

冬場など閉園時間が早い時間などは比較的実施されてないみたいですので注意してくださいね!

 

値段

大人(12歳以上)

5649円(税込6100円)

子供(4〜11歳)

4167円(税込4500円)

 

ですので1デイスタジオパスの1日券と比べると、大人が1500円、子供が600円お得になりますね♪

 

 

USJ旅行のスケジュール

10:30 広島発(乗用車です)

 

14:30 USJの臨時駐車場に到着(USJまで15分ほど歩きます)

臨時駐車場の料金は1000円でした!

今回はシャトルバスが出ていないために安くなってたみたいです。(シャトルバスが出てる場合は通常通りの3500円になるみたいです)

 

 

14:45 USJ到着(トワイライトパスで入園する人たちで既に並んでます)

結構少ないだろうと高を括ってましたが甘かったです、、、

 

 

15:00 入場開始(WEBチケットを購入していたのでQRコードでの入場です)

 

f:id:KOKKIN:20170924203818j:plain

⇧知らない方です。いい感じだったので勝手に撮らせてもらいました♪

 

いよいよUSJへ入場!

15:10 ハリーポッターエリアへ移動

 

15:30 ハリーポッターエリアへ到着

まずは今回の一番のお目当てでもある、ハリーポッターへ向かうべく、整理券の有無を調べてみましたが、イマイチよく分からずそのままハリーポッターエリアへ向かってみることに!

 

すると、あれよあれよとハリーポッターの門までたどり着き普通に入場できました!

 

運が良かったのか、最近はフリー入場で制限がかかっていないのか分かりませんが、とにかく入る事が出来たので何より。。。

 

同時に思いました。ハリーポッターだけのために入場確約権のセットになったエクスプレスパスを買わなくて良かったと。。。

 

しかし入場できたものの人の多さは半端ないです。

 

でもショップなどでお土産の購入などに時間がかかるほど待つこともなく、比較的普段通りの買い物にかかるお支払いの時間とさほど変わらなかったので、ストレスなくレジに並ぶ事が出来ました。

 

ハリーポッターエリアだけでも結構なショップや体験できるアトラクションなどが多かったので、お客さんも分散されてたのかもしれないですね!

 

ハリーポッターエリアのアトラクションの待ち時間は2つとも(ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー/フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ)130分待ちぐらいでした。。。

 

f:id:KOKKIN:20170924204130j:plain
 

 

17:00 ハリーポッターエリアから移動ミニオンパークへ

 

17:15 ミニオンパーク到着

人の多さでミニオンパーク全体が混雑しすぎて歩ける状態ではなかったです。。。

  

ショップでさえも順番待ちしていて入るのもやっとな感じで、アトラクションもハリーポッターよりも並んでいたように思います。

 

f:id:KOKKIN:20170924204237j:plain

 

17:45 ミニオンパークからユニバーサルワンダーランドへ移動

 

18:00〜19:00 ユニバーサルワンダーランドを堪能

 

19:00〜 ハロウィーンホラーナイトを感じながら入場ゲートへ

ハロウィーンホラーナイトのゾンビによる演出が結構リアルでした!子供達は恐怖で震え上がってましたが、、、

 

 

19:30 USJを退場

 

20:30 中島SAで夕食を済まして広島へ帰宅

土曜日の夜だったので車中泊をして次の日どこかで遊んで帰ろうと思ってましたが、予想以上の疲労困憊状態だったので、仮眠をとりつつ帰宅する方向にシフトチェンジ。

そして今回の大阪USJへの日帰り弾丸ツアーを無事終える事ができました。。。

 

 

まとめ

今回初めて子供達を含めて、家族4人でUSJへ行ったのですが、結果的に子供が楽しめるエリアやアトラクションが少なかったかもしれないです。

 

大人だけで行った時には、待ち時間も、そこまで気にすることもなくアトラクションに望めたのですが、やはり小さい子にとっての待ち時間は苦痛すぎるかもしれませんね。。。

 

そして小さい子がいるのであればベビーカーは乗っても乗らなくても必須だと感じました。荷物置きにもなりますしね!(USJでのベビーカーの貸し出しは1台1000円です)

 

エクスプレスパスも身長制限などで体験できないアトラクションも含まれていて利用できないものも結構あるので良し悪しです。。

 

でもUSJの雰囲気を楽しむことが目的であれば半日券のトワイライトパスで十分に楽しめると思います!

 

ハロウィーンホラーナイトでゾンビも多く現れたりして、夜の方が結構楽しかった気もします♪

子供達は恐怖で早く帰りたがってましたので、なんとも言えないですが、、(笑)

 

USJの雰囲気と夜の組み合わせが相まってバイオハザードの世界にいるみたいで良かったです!!

 

なので夕方からのチケット『トワイライトパス』が人も少なくなってくる時間にもなってきますので、値段的にもオススメだと思います♪

 

小さいお子様がおられる方、ホラーが好きな方は是非ハロウィーントワイライトパス』をご利用してみてはいかがですか??

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

lacheln-of-hair.jimdo.com

 

 

家族でお出かけオススメスポット記事

 

kokkin.hatenablog.com

kokkin.hatenablog.com

kokkin.hatenablog.com

kokkin.hatenablog.com

kokkin.hatenablog.com

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ