本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

福山市鞆町のビーチカフェ『キッチンナッティ』のある小室浜海水浴場に行って来ました!

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 目次

 

7月30日 晴れ☀️ 今日も凄く暑かった

 

はい!夏休み中の方がすこぶる羨ましいので

 

僕も少しあやかろうと夏休みの、

 

あの長いカレンダー風ではじめてみました♪(小学生の頃にはまともにカレンダーを記入していった記憶はありませんが、、、)

 

本日は家族で小室浜海水浴場に行って来たので記事に残しておきたいと思います♪

 

tomonoura.npnp.jp

 

・アクセス

場所は丁度鞆町内海町の間ぐらいですかね?

 

住所自体は鞆町になってますので一応鞆町です。

 

福山市の中心部からだと大体車で30分ぐらいの位置にあります。

 

 

ルートで一番早いのは鞆の浦から回っていく方法みたいです。

 

次にグリーンラインを抜けていくルート、

最後に沼隈町を通り抜けていくルートの3つです。

 

僕は沼隈を通り抜けていくルートでいきました。

 

鞆の浦から抜けていく道は狭そうですし、

グリーンラインは山道ばかりで綺麗ですがあまり代わり映えがないので、

僕は沼隈ルートを選びました。

 

どっちにしても最終の海水浴場に向かう道は少し狭いですけどね(笑)

 

・料金

そして料金ですが、

 

駐車場の代金が1000円になります。

 

少し高いかなとも思ってましたが、

海水浴場の目の前に車を停めることができるので、

 

小さいお子様がおられる方、

荷物が多い方も近いのですごい楽です。

 

なのでこの便利さならこの値段でもありかな?って感じです。

 

f:id:KOKKIN:20170730214546j:plain

 

そしてこの写真のような感じで日陰になってる部分がありますが、

 

ここは2畳分のゴザを1000円でレンタルして使用できるみたいです。

 

長時間いない方や休憩を挟まずにひと泳ぎして帰られる方、

自前でパラソルやテントを持って来てる方は、必要ないと思います。

 

ただ駐車場のすぐ目の前なので、

借りればすごい楽です。

 

我が家はそんなに長居してないので借りてませんが、、、

 

そしてシャワーと更衣室も完備してありますが、

 

シャワーが大人一人150円

子供が一人100円です。

更衣室は一人30円だったと思いますが、我が家は使用してません。

 

シャワーを浴びたら拭いて車で着替えれれば更衣室は使わなくても済みます。

 

f:id:KOKKIN:20170730215822j:plain

 

必要な料金はこのぐらいですかね。

 

あとは売店などもあるのでそこにお金がかかるぐらいです。

 

・そしてなんとカフェが!

この小室浜海水浴場にはおしゃれな『キッチンナッティ』というカフェもあります。

 

f:id:KOKKIN:20170730221157j:plain

 

このカフェのオススメが石窯で焼く本格ピザみたいです。

 

今回は、カフェモカと子供達のアイスしか頼んでないので

そのピザをお見せすることができないのですが、

 

気になる方は是非足を運んでみてください。

 

ビーチとカフェ、最高の雰囲気ですのでオススメです!

 

f:id:KOKKIN:20170730220912j:plain

 

我が家の次男坊を笑顔で迎えてくれる、店員さん。

 

子供に優しい対応は親としては一番嬉しいので、

 

こういう感じだとまた行ってみたいなと思いますね♪♪

 

・まとめ

場所は福山市内からだとそんなに遠くないので、

アクセス的には良かったです。

 

ただ僕は、結構トイレとかの設備が気になるタイプですので、

簡易トイレみたいな感じのがあっただけなのが少し残念ですね。

 

女性の方も気になるポイントだと思います。。。

 

f:id:KOKKIN:20170730221640j:plain

 

ここの部分さえもう少しパワーアップしてくれれば

ヘビロテ間違いなしですね♪

 

そのほかは、人もそんなに多くないですし、

駐車場も海水浴場の目の前に止めれるので、

 

小さいお子様のファミリー層にはオススメな海水浴場だと思います。

 

気になる方は是非チェックしてみてください♪

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ