本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

安佐動物公園へ行ってきました!なんと子供は入園料無料というスペシャルプライス?!

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 目次

 

炎暑ことのほか厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

僕はこの厳しい暑さに、すでに体が悲鳴をあげております。

 

この暑さも始まったばかり、まだまだ続くと思いますが、

 

皆様くれぐれもご自愛くださいませ。。。

 

 

 

とまぁこんな硬苦しい挨拶はむしろ口の方が悲鳴をあげそうなので素でいきたいと思います(笑)

 

 

 

先日、休日こそはゆっくりしようかなと思ってたので

 

ダラダラ気分まっしぐらでいた僕に

 

子供達からの、「どっか行こうよ〜」オーケストラが朝からやってきました。。。

 

え〜〜(ーー;)

 

ダラけきりたいな〜って思いながらも、

 

何処に行きたいか聞いてみると、

 

動物園に行きたい!と言われたので、

 

よし行くか!とやる気を出したものの、

 

家の近くの福山市立動物園は何回も行ったしな〜と思い、違う動物園を調べました。

 

広島県 動物園」検索

 

すると、広島県安佐動物公園が出てきました。

 

mommyもkidsも僕も行った事がなかったので、今回のターゲットを安佐動物公園に決定し早速準備開始。

 

そこから急いでホームアローンばりに支度をして、

 

僕の弟と甥っ子、僕の母(通称kakka)を車で迎えに行き、

 

安全運転で安佐動物公園へGO!

 

 

 

と言う事で、

 

本日は広島県安佐動物公園のご紹介を我が家のプチお出掛けと共にしていきたいと思います。

 

f:id:KOKKIN:20170715225906j:plain

 

 

まず一番気になるのがお金ですよね?小さい子供がいればなおさら思いもよらない出費も多々ありますからね、、、

 

ということで初めに、、

 

f:id:KOKKIN:20170715230423j:plain

 

・入園料はいくらなの?

大人が510円、子供は高校生以下はなんと無料という破格なスペシャルプライス!

 

安佐動物園に行って初めて知りました。

 

お財布事情にはすごく優しい動物園ですね♪

 

なので我が家の入園料は、2040円でした。

 

この値段だと、動物園内で使うであろう、様々な遊ぶお金も少しくらいは奮発できますね♪

 

 

・駐車場はあるの?

これは、少し遅めに出てもおそらく止めることができるであろう数用意してあります。

 

僕はお昼頃に安佐動物園に到着したんですが、まだまだ空いてました。

 

駐車料金も、450円なので結構優しいお値段ですね。

 

 

絶対にかかるお金はこのぐらいですね。もっと詳しく知りたいって方は安佐動物園のホームページにて確認してみてください。

 

www.asazoo.jp

 

ここからは園内の様子を少しご紹介しますね♪

 

f:id:KOKKIN:20170715230751j:plain

 

ここでも我が家と同じ光景が繰り広げられてましたね〜(笑)

 

小猿「パパー遊ぼうよーー」

、、、ゴロゴロ、、、

 

パパ猿「いや〜〜暑いしな〜のんびりしようや」

 

ママ猿「あんた、遊んでやりなさいよ」

 

パパ猿「え〜」

、、、しぶしぶ

 

f:id:KOKKIN:20170715231317j:plain

 

ナマケモノみたいな顔のサイ「いや〜ほんと暑いですな〜」

 

f:id:KOKKIN:20170715231330j:plain

 

スイギュウ「サイでんなー、、こんな日は影の下が一番♪」

、、、テクテク、、、

 

f:id:KOKKIN:20170715231720j:plain

 

ヌシ的なチンパンジー「勝手に撮ってんじゃねーよ」

 

この人に至っては、もう貫禄ヤバスです。

 

あの、、、撮らしていただいてもよろしいですか?

 

って聞きそうになりましたもんね。。。

 

f:id:KOKKIN:20170715232032j:plain

 

スピード命なのに剥製ばりに動かないチーター「あ〜、、、眠っっっ。」

 

f:id:KOKKIN:20170715232231j:plain

 

この方なんか、だらけきった選手権代表ですね(笑)

 

1ミリたりとも動きませんでした。。。

 

この形しか見てません。。

 

「動いてたまるか!」って感じですね

 

 

・まとめ


とここまでご紹介いたしましたが、

 

暑さと子供達の足では限界のようで、園内全てを回りきる事は出来ませんでした。

 

これで半分くらいです(笑)

 

でも凄くたくさんの場所があるので、

 

一日中をここで過ごせると思います。

 

なので我が家はまだ幼稚園児で少しキツかったみたいですが

 

もう少し上の年齢の子達には本当オススメの動物園でしたね♪

 

次こそは全部周りきりたいとおもっております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ