本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

子供のクリスマスプレゼント購入するタイミングと費用は?

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

 

  ♪

 

 

皆さまおはようございます。

昨日の夜密かに子供達の為にセットしておいたプレゼントへの反応にワクワクしてあまり寝られずプラス朝も早くから起きてしまっているドキドキおじさんです。。。

 

 

今回のプレゼントは子供達2人とも自転車を購入したのですが、いろんなものが欲しいのかそれとも優柔不断なのか、プレゼントの希望が途中でブレまくるので購入するタイミングがすこぶる難しいです、、、(苦笑)

 

 

皆さんのお家ではいかがですか?どのくらい前からプレゼントを用意してますか?

 

 

我が家は1週間前です!

しかも組み立て式の自転車と言うことで、仕事終わりに少しずつ組み立ててギリギリ完成までたどり着けました!!(組み立て方は難しい事はなかったですが、、、)

 

 

 

 

はい!こちらがその自転車です♪

意外とお手頃価格で初めての自転車であれば文句ないでしょう。と勝手に思っております!サンタさんがくれたのでどんなものでも嬉しいのです♪

 

 

子供用の自転車も結構値段もするので思ったよりもお財布事情との相談です。。。

 

 

 

f:id:KOKKIN:20171224092804j:plain

 

 

 

最初に購入するのはストライダーかペダル付きの普通の自転車か?

いくらぐらいの値段の自転車が平均なのかは分かりませんが、我が家のキッズたちはストライダ(ペダルがついていない自転車)の経験がゼロなので正直ものすごく悩みましたが、ストライダーはペダルがついていない割りには値段も高いような気がしました。。

あくまでも個人的にはですが。。。

 

 

 

 

でもストライダーを初めに乗っておくとバランス感覚が養われるのでいきなりコマなし補助輪なしの自転車に乗れると言うところは良い部分かもしれませんが、、

 

最終的にはペダルありきの自転車に乗るのであれば、最初からペダル付きの自転車の方で良いかなと思ったので我が家ではペダル付きの自転車を選びました!

 

 

 

 

へんしんバイクという優れものも!

上でご紹介した自転車はストライダーというペダルがついていない自転車かそれともペダルが初めから取り付けてあるいわゆる普通の自転車かの2通りの選択肢でしたが、実はもっと優れたものもあります。

 

ストライダーを買ってバランス感覚を養ってもらった上で次のステップとしてペダル付きの自転車を購入したい、、、けど2台も自転車を購入しようと思うと出費もかさむし、、、どうしたものか?

 

そんな方にオススメな自転車が『へんしんバイク』です!

 

この自転車は両方ともの特性を兼ね備えてますので、ペダルを外した状態で慣れるまで乗って練習したらそのあとに同じ自転車にペダルを取り付けて乗ることができるという、便利な自転車です!!

 

値段的にもそこまで高くはないと思いますので、このクオリティであれば良いと思います!

 

www.henshinbike.com

 

 

 

f:id:KOKKIN:20171224092851j:plain

 

 

 

まとめ

家庭それぞれで求めるものも違うので、用途や仕様に合わせて選ぶことが無駄な出費を防ぐ為にも重要なことですね。

 

とは言っても結局ほしいものを買ってあげていると値段の選択肢はそんなにありません。なので心を少し悪魔にして欲しいものを若干誘導して軌道修正をするのもありかもしれませんね。。。

 

大事なのは子供達が自分で選んだと言う気持ちです♪

 

あまり親が勝手に決めすぎるのも良くないと思いますので、さりげない程度に子供達の気持ちも汲み取ってあげながら、プレゼントだけではなく色んな事を一緒に判断していってあげることが出来れば良いですね♪

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

page.line.me

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ