本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ブログを続けていく為に大切なことは?

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

ブログを書き始めて数ヶ月、約50記事程度のブログを書いてきて思ったこと、、

 

 

『そもそも何の為にブログを運営しているのか?』

 

 

皆さんも考えることも多くあると思います。まだ50記事程度のブログでペーペーですので、大きなことはあまり言えませんが、、、

 

 

f:id:KOKKIN:20171210225752j:plain

 

 

趣味で書いてるだけなのか

 

ブログから収入を得る為に書いているのか

 

読んでくださる方に有益な情報を届ける為に書いているのか

 

 

様々な考え方や方向性があると思いますが、いかがですか?

 

 

僕自身、正直最初のモチベーションとしてはブログからの収入が増えればいいな♪程度の気持ちでブログを書き始めました。

 

 

そしてブログからの収入を得る為に一番ポピュラーなのがアフィリエイトですよね?

ブログに広告を貼り付けたり、クリックをしてもらうことで収入を得ると言う仕組みなのですが、これが何とも大変です。。

 

 

まあ一円たりともブログからの収入を得たことがないので、言い訳じみた感じにはなってきますが、、、

 

 

それでも収入を得ていくことが目標なのであれば始めにしなければいけないことは決まってきます。

 

それはブログ自体の訪問者数を増やすこと!

 

これしかないですよね?

記事を見てもらわないことには広告のクリックも何もあったもんではないですし、自分のサイトを見てもらうための工夫をたくさんしていかないといけなくなります。

 

 

 

 

ブログで収入を得る為に大切なこと

そこで1番大切なことでもあり大変なことなのが『継続』です。

 

毎日記事を更新すること、そして充実した記事にしていくことが大事になってきます。

 

なので1記事の文字数も少なくてはボリュームに欠けますし、中身も見た人にとっての意味のあるものにしていこうと思うと、適当な記事を書く訳にもいかないので、脳をフル活用して1つ1つ丁寧に書いていく必要が出てきます。

 

そうなってくると1記事1000文字程度の記事を書くのに僕は大体2時間程度の時間を使って書いていますが、色々調べたりしながら書こうと思えばそのぐらいはかかります。

人によって得意不得意もあると思うので、1記事あたりのボリュームや時間は個人差があると思いますが。。。

 

それでも毎日書いて、充実したサイトにする為に継続していくことが大事だと思います。(僕はすでに継続できていないので、収入の方向は諦めモードですが、、、)

 

 

f:id:KOKKIN:20171210225825j:plain

 

 

何の為にブログを書き始めたのか?

はじめに書きましたが、そもそも何の為にブログを運営しているのか?が重要になってきますよね。

 

僕は収入源を作ろうと思いブログを書き始めました。。

もちろん皆さんに有益な情報を得てもらう為にと思い1記事1記事書いてますので、適当には書いてません。

 

ですが何せ意思がすこぶる弱いのか、モチベーションが長続きしないみたいです。。。

 

ここがブログやネットからの収入を得ることができる人とできない人の違いですね(苦笑)

 

 

誰の言葉かは忘れましたがこんな言葉があります(エジソンだったかな?、、、)

 

 

『途中で諦めてしまった人は、自分がどれだけ成功に近づいていたか分からない』

 

 

いや〜いい言葉。本当にいい言葉です。

これを毎日言い聞かせながら自分を奮い立たせていたにも関わらず、なかなか続けることは大変です。。

 

 

偉人の言葉も睡魔には勝てません。。。(子供達を寝かしつけながら僕が一番早く眠っているという悲しい現実です)

 

 

なのでまずは、自分の趣味のブログなのか収入源を得たいのかをしっかりと決めていかないと挫折してしまうので、そこの部分の意思を確実なものにしてブレないことが大切です。

 

一度でも『まあ今日はいっか、、、』と思ってしまったらそこで終わりです!!

 

f:id:KOKKIN:20171210230045j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたか?

おそらく大変なことは毎日ブログの記事を書くにしてもそのネタを考えることが大変ですよね?

 

でもいろんなブログやアフィリエイトの本だったりには、記事になるネタはいくらでもあると書かれていることが多いです。

 

実際、本を読んだり気になった記事などを自分の頭の中にインプットしてそれを自分なりの言葉にまとめて記事としてアウトプットしていけばいいだけな気もしますが、それが本業じゃなければ難しいのも現実です。。。本業の方に支障を来すわけにはいかないですしね。。

 

それでもブログを継続していこうと思うと、最終的には文を書くことが好きでなければ、いくら収入を得たいと思っても続かないです。

 

なので収入のことばかりを考えるのではなく、自分の発信した情報で誰かの役にたつこと有益な情報になっていると感じるような記事を増やしていくことが、ブログを長く続けていく為に必要なことなんだと思います。

 

これからも楽しんでブログを運営していくことを心がけながら、ぼちぼち記事を更新していきたいと思います♪

 

 

instagram.com

 

 

creator.pixta.jp

 

 

page.line.me

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ