本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

雨の日の不安とワクワクな子供の好奇心

 kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

本日も絶賛雨降りパーティーでしたね〜

 

日本各地で猛威を振るった今回の大雨_| ̄|○

 

特に九州の方では甚大な被害みたいですね…

 

広島県では小学校、中学校などが休校になったりと、

 

台風が通り過ぎたのかと思いきやな、予想外な状況でしたね。

 

f:id:KOKKIN:20170706002733j:image

 

子供を持つ親の身になると、天気が悪い(台風並みな時・雪☃️etc)イコール子供達は大丈夫かな?とかすごい心配になりませんか?

 

そんな親の心配とは裏腹に、

 

子供心としてはなんだか少しワクワクしたりもしませんでしたか?(今はそんな感情は無いですよ!大人になってワクワクしてたら不謹慎ですから!あくまで子供の頃ですよ!)

 

 

(ニュースなどで大雨特別警報中の九州を見てるとそんなレベルではないですが…学校も家も倒壊してる所も出てきてますし)

 

 

 

そのワクワクは、多分いつもの日常とは違うって事にワクワクするのかな?って思います。

 

 

普通程度に降る雨、、

 

積もらない程度の雪、、

 

強風ではない風、、

 

とか…(僕の育った地域ではこんな感じでした)

 

 

大人目線としては凄くありがたい事ですけどね。自然災害は無いにこしたことないですから。

 

それでもただ、いつもの日常とは違うって事が大事なんだと思います。

 

仮に日常が雪が多く積もる地域であれば、

 

それがいつもの光景なのでワクワクはしないかもしれないですしね。。。

 

f:id:KOKKIN:20170706003153j:image

 

で?結局何が言いたいの?と言うと、、、

 

 

そんなワクワクを大人になっても日々感じながら生きていきたいって事です♪

 

 

f:id:KOKKIN:20170706002401j:image

 

 

そうすればもっと今よりも何倍も楽しくなりそうですよね♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

子供の頃の1番のワクワクと言えば、

 

やっぱりロングバケーション

 

そうです夏休みですね♪

 

意外と面倒くさい☀️天気を毎日書いていかないと最後に焦る💦横長なカレンダーとか、、、

 

最後の日まで必ず残る宿題、、(特にね読書感想文とか本当苦手でした…本のあらすじをそのまま書いてたりしましたもんね(笑))

 

後は、なんだかんだ結構楽しみな毎朝のラジオ体操とか、(スタンプが溜まっていく感じとか♪)

 

本当ワクワクが満載な子供時代の思い出( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今思い出しても楽しくなります♪(笑)

 

おそらく子供の頃は、

 

『経験した事がない事』が多かったから、

 

毎日が新鮮で、常に新たな事へのチャレンジをしてるみたいだったからこそワクワク出来てたんだと思います♪♪♪

 

なので大人になった今(何処からが大人なのかは分かりませんが…) 日々楽しんでいこうと思ったら、

 

経験した事がない事、

 

進んでみたいと思った道に、

 

もっとチャレンジして、毎日をワクワクで溢れさせていきたいと思います!

 

なのでそんな子供時代のワクワクを取り戻すべく、好奇心旺盛な大人になってやろうと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ではでは♪♪

 

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

kokkin.sさん(No.910778)のプロフィール - 写真素材 PIXTA

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ