本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

<夏休みお出かけ企画>家族でお出かけオススメスポット!水族館でずぶ濡れに?!京都駅からスグ近く『京都水族館』に行ってきた!

<目次> 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

はい!タイトルの通り今回は夏休みお出かけ企画ということで、

京都水族館のご紹介をして行きたいと思います!

 

って事なのですが、別にマイナースポットなわけでもないので、ほぼ皆さんがご存知だとは思いますが、ここは是非最後まで読んでいただければ嬉しく思います!

 

文字とか無理!めんどくさい!って方はYouTubeの動画も貼り付けておきますので、そちらの方をよろしくお願いします♪

 

ついでにポチッチャンネル登録の清き一票もよろしくよろしくお願い致します♪

 

 

 

 

場所

所在地はみなさまも知っての通り、京都府京都駅から徒歩15分ほどの所にあります!

 

 

 

今回の我が家は、新幹線での旅行でしたので、京都駅からは徒歩で移動しましたが、流石にこの暑さなだけあって少しキツかったですね。

 

次男坊は『もうダメ〜』と何度も連呼しておりました!www

 

なのでバスも出てるみたいでしたので子供連れの方だと歩きよりも、バスを利用した方が、楽かもしれないですね♪

 

 

f:id:KOKKIN:20190818211827j:plain

 

 

 

着替えが100%必須?!

 

コレだけは絶対に欠かせないことがお着替え必須と言うことです!

 

とは行ってもお子様に限りですがwww

 

よほど粋な大人の方でない限り、水に濡れるほどの事はおそらくないと思います!www

 

なぜお着替えが必須なのかと言うと、ただいま

夏限定のイベント『バッシャーン』が開催中だからです!

 

その名の通りめちゃめちゃ水が飛んできますwww

 

さらに楽しいことに、その夏限定イベントが行われるゾーンがイルカショーのゾーンなので、イルカからもかけられるわ、バケツでかけられるわの子供達にとっては至れり尽くせりな、楽しみまくりイベントになってます♪

 

普段は濡れないように気をつけてる子供達、パパ&ママに怒られないように慎重に楽しんでる子供達も、この一瞬だけは思う存分に濡れまくれると言うことですwww

 

だからこそ着替えが100%必須ということです!

 

中には水着に着替えてる子供達もいましたので、その方が濡れた後の処理は楽かもしれないですね♪

 

ただ着替えるための更衣室などはありませんので、ご了承ください!

 

 

youtu.be

 

 

オオサンショウウオ大量発生!

オオサンショウウオってこんなにいたんですね?

 

てか日本のほとんどの割合のオオサンショウウオがこの京都水族館に集結してない?ってほどの大量のオオサンショウウオが出迎えてくれます!

 

もちろん水槽にもたくさんいますし、足元にもたくさんいますwww

 

足元のオオサンショウウオは是非実際に行かれてみてください♪

 

お子様の笑顔は間違いなしです!!!

 

そしてお土産もオオサンショウウオを2匹も連れて帰りました!

ぬいぐるみですよwww

 

 

youtu.be

 

 

 

まとめ

ということでいかがでしたでしょうか?

 

夏休みもいよいよ後少しと迫ってきましたので、最後の夏の思い出に京都水族館を候補に入れてみてはいかがですか?

 

そして京都水族館の隣にも京都鉄道博物館というものもあって、お仕事体験もできたり物凄い大きい鉄道模型ジオラマも見れたりと勉強になると思いますし、男の子には堪らないスポットだと思います!

そして期間限定で新幹線変形ロボ『シンカリオンとのコラボ企画も開催中です♪

 

まだまだラストスパート夏休みを楽しむには充分な時間があると思いますので、みなさま最後まで充実した夏休みをお送りください♪

 

 

僕の本当の充実は家でまったりゴロゴロなんですけどね♪www

 

 

 

www.youtube.com

 

 

instagram.com

 

mobile.twitter.com

 

creator.pixta.jp

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ