本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

USJ<ユニバーサルスタジオジャパン>に行くなら時間短縮に有効なエクスプレスパスを!

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 目次

 

f:id:KOKKIN:20170920233728j:plain

 

そろそろ巷ではハロウィンのイベントなども増えて来る時期になってきましたね♪

 

やっと涼しくなってきつつあるので、我が家も密かに弾丸USJツアーを企てているのですが、そんな時に一番必要なものがありますよね?

 

そうですチケットの購入です!

 

僕は以前に一度だけUSJに行った事があるのですが、その時にはまだ奥さんと二人きりで子供達はいなかったので、そんなに悩むこともなく、旅行会社でなんとなくホテルとUSJのチケットが一緒になっているものを選んで購入しましたが、今回の場合はそう簡単にはいきません。。。

 

今は子供達も一緒だからです!

 

これの何が簡単ではないのかというと、ネックなのがアトラクションやエリアに入る時の行列に並ぶ時間が長いという事です。

 

大人だけであれば、待ち時間もそんなに苦ではありませんが、その長い待ち時間を子供達が果たして待つ事ができるのか?って話です、、、

 

まず難しいですよね。まだ3歳と4歳児ですからなおさらです。。。

 

そうなって来るとどうするか?って事ですが、シンプルに待ち時間をできる限り短く短縮できる方法を考えて行くしかありません。

 

そこで登場するのがタイトルでも書きましたが、『エクスプレスパス』です!

 

このエクスプレスパスを利用することによって、大幅に時間短縮をする事が可能になってきます。

 

という事で今回は、USJのエクスプレスパスのご紹介をさせていただきたいと思います♪

 

www.usj.co.jp

 

エクスプレスパスって?

そもそもエクスプレスパスってなに?って方のために簡単に説明させてもらいますね。

エクスプレスパスとはUSJのアトラクションに乗るために待たないといけない長い待ち時間を短縮してアトラクションを利用できるチケットです!

 

f:id:KOKKIN:20170920233853j:plain

 

エクスプレスパスの種類

このエクスプレスパスというチケットが実は一種類だけではありません。。。

いくつかの種類が用意されていて、自分が乗りたいアトラクションに合わせて、必要なチケットを購入しなければなりません。

 

イベント系の期間限定エクスプレスパスが数種類

ユニバーサルエクスプレスパス<7・4・3>(大きい数字になるほどより多くのアトラクションに利用できるパスになってます!)

ロイヤルスタジオパス

 

と様々なチケットが用意されています。

この中からさらに自分が体験したいアトラクションが入ったものを選んでいき、時間指定があったりするものについては自分であらかじめ選択しておかないといけない事などがあります。

 

ここで全てご紹介させてもらうと結構なボリュームになりますので、種類について詳しく知りたい方はUSJの公式サイトで確認してみてください。

 

www.usj.co.jp

 

 

どのくらいの時間短縮ができるの?

平日などであればエクスプレスパスがタイミングによっては必要ないかもしれませんが、休日や祭日・大型連休などでUSJに遊びに行かれる方は、購入した方がオススメです。

 

混雑しすぎて、遊びに行ったのやら、行列に並びに来たのやら分からなくなりますからね。。。

 

だいたい時間でいうと2〜3時間待ちの場合でも、15分〜20分程度の待ち時間で体験できると予測されます。(混雑状況によって変わってきますが、、、)

 

でもこの程度の待ち時間であればほとんど苦痛にはなりませんし、何と言っても小さい子供さんがおられる家庭などでは、絶対に利用した方がいいと思います。

 

早い時などには10分以内で乗れることも!

 

 

エクスプレスパスの値段は?

値段についてもマチマチなので詳細はUSJのサイトの方で確認していただければと思いますが、、、

 

期間限定のイベント系のチケット約2600円〜8600円程度

ユニバーサルエクスプレスパス<7・4・3>約4000円〜15000円程度

ロイヤルスタジオパス約21000円〜40000円程度(入場券付)

 

尚エクスプレスパスのご利用にあたって注意していただきたいのが、入場券がついていないという事です!

 

エクスプレスパスだけを購入していても入場はできませんので、エクスプレスパス➕別途(入場券)も一緒に購入していただかないといけません!

くれぐれもお間違いなく。

 

f:id:KOKKIN:20170920233819j:plain

 

当日入場券があればもし購入し忘れてた場合でも買うことはできますが、せっかく早くアトラクションを体験できるチケットを購入したのに、入場券の購入で時間を割いてしまったのでは本末転倒ですので、注意してくださいね。

 

ロイヤルスタジオパスについては入場券も一緒になってる値段みたいです。

 

www.usj.co.jp

 

 

まとめ

カップルや友達同士などでワイワイしながら楽しむのであれば、待ち時間も楽しく過ごす事ができるかもしれませんが、家族で遊びに行った場合、子供が小さい年齢などでは、待ち時間は苦痛ですよね。

 

そんな苦痛な時間を少しでも減らし、スムーズに園内を回るためにも時間短縮できるのであれば、しっかりとチケットを利用してストレスを少なくしていく方がいいですよね。

 

入場券とは別になってるという事で、値段も気になるところがあると思いますが、時は金成です!

 

時間以上に大切なものはありません!

 

なので有効活用できるものはしっかりとうまく使って限られた時間をいかに効率よく楽しむ事ができるかを計画してからUSJに望みたいものですね♪

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

lacheln-of-hair.jimdo.com

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ