本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ゲームがクラブ活動に!?e-Sports部!今の時代のお金の稼ぎ方は一つじゃない!

 <目次>

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

時代は変わりましたね!

 

今やゲームでお金を稼ぐことができる時代になりつつあります!

 

僕らの小さい頃はとにかくゲームばかりせずに外に遊びに行きなさいと言われたものですがwww

 

 

f:id:KOKKIN:20190821004718j:plain

 

 

ゲーム部?!

と言うわけですが、全国のいくつかの学校では、クラブ活動としてe-Sports部が認められている学校も出始めてきているみたいです!

 

いいな〜羨ましいな〜僕もその時代を生きたかったwww

 

僕も結構なゲーム好きでしたので、休みの日には朝起きてから寝るまでゲームをし続けることができるほどのゲーマーでしたwww

 

もちろんクラブ活動としてずっとサッカーをしてましたので、なかなかゲーム三昧の日々というのは難しかったですが、可能な限り楽しく遊んでましたね♪

 

f:id:KOKKIN:20190821004748j:plain


 

 

e-Sportsってなんぞや?

てかそもそもゲームをあまりしない方だと分からない方も多いと思いますが、e-Sportsとは、エレクトロニック・スポーツの略称で、簡単に言ってしまえばゲームをスポーツ競技として捉えてしまおう!って事です。

 

なので、スポーツ競技のゲームがe-Sportsではなく、先ほども書きましたが、ゲームをスポーツ競技として捉えるという事なので、勘違いしやすいポイントかと思います!

 

僕がやってた1番のゲームと言えば、サッカー部なのでもちろんウイニングイレブンですね!

 

 

 

 

シンプルなので比較的操作もしやすくサッカーをあまり知らない人でも出来ちゃうところが良いですよね♪

 

やっぱり皆んなで楽しみながらやるから面白いわけでwww

 

 

f:id:KOKKIN:20190821004808j:plain

 

e-Sports選手権!

e-Sportsを日本の新しい文化にと言う想いから誕生した全国高校e-Sports選手権!

今回で第2回目の開催となる全国高校e-Sports選手権には今106チームがエントリーしているみたいです♪

 

すごいですよね!学校とゲームのコラボは異色すぎて有り得なかったですが、遂にゲームが文化になりつつある時代がやってきてるって事ですね!

 

 

 

やっぱり批判も多い?

昔のように、

『ゲームばかりしてたら、ロクな大人になりませんよ』と言うフレーズが、通用しなくなってきている時代です!

 

意見はもちろん賛否両論だと思いますが、今の時代のお金の稼ぎ方に『コレ』と言う絶対なんか存在しないと思います!

 

収益として見込める目処が立つのであれば、それは誰がなんと言おうと立派な仕事として成り立つと思います♪

 

それでもゲームはスポーツじゃない!って意見もまだまだ多い現状だと思います。

 

ゲームが好きな僕的には、夢のような時代だとも思いますがwww

 

 

f:id:KOKKIN:20190821004900j:plain

 

 

 

まとめ

本当に今の時代は多種多様で、様々な生き方そして物語が人の数だけあります。

 

勉強が好きなのであればそれを極めていけば良いし、体を動かすスポーツが好きなのであれば何かしらのスポーツを、そしてゲームが1番のワクワクするポイントなのであればゲームを極めていけば良いと思います!

 

僕自身も最近になってYouTubeの動画配信を始めましたが、今の僕にとっての1番のワクワクする場所はYouTubeです!(応援していただける方、是非チャンネル登録をよろしくお願いします)

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

こんな何にでもなれる時代に人の目を気にしてたら、身動きが取れなくなって本当にやりたいことをやれないままの人生になってしまいます!

 

人は知らないことや経験したことのないことは、否定的になってしまいがちですが、

それは分からないからそうなるのであって知ってしまえば、ちゃんと理解することができると思います♪

 

なのでe-Sportsの事だけではなく、いろんな新しいことを皆んながが応援しあって挑戦していけるような世の中に少しづつでも変わっていけば良いですね♪

 

 

 

instagram.com

 

mobile.twitter.com

 

creator.pixta.jp

 

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ