本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

夏休み<オススメ>家族でお出かけスポット!自然のウォータースライダーが楽しめる場所!広島県福山市府中町の三郎の滝に行ってみた!

<目次>

 

www.youtube.com

 

 

 



 

 

夏休みもいよいよ後半戦がやってまいりました!

 

いやー早いですよね。もうちょっと夏休み気分を味わいたい!そんなお年頃のkokkinですwww

 

そして今年初、いや、子供達が生まれてきて初の川遊びに行ってきました♪

 

f:id:KOKKIN:20190817223331j:plain


 

 

川遊びというと、子供たちだけで勝手に遊んで危険な目にあったりと事故の発生も多いですが、反面、自然にできたナチュラルな遊具で遊べるのも醍醐味だと思います♪

 

ということで今回はそんな自然にできたとっておきのウォータースライダーをご紹介したいと思います!

 

 

f:id:KOKKIN:20190817223352j:plain


 

 

三郎の滝

 

はい!『さぶろうのたき』と読みます!

 

渋いですよね〜サブちゃんです!www

 

その名の通り三郎の滝には、3つの滝のエリアに分かれて存在しております。

 

 

まず一つ目の『一郎の滝』がこちら↓

 

f:id:KOKKIN:20190817223600j:plain

 

そして2つ目『二郎の滝』がこちら↓

 

f:id:KOKKIN:20190817223612j:plain

f:id:KOKKIN:20190817223739j:plain

 

最後の3つ目『三郎の滝』がこちら↓

 

f:id:KOKKIN:20190817224931j:plain

 

 

と言う3つのエリアに分かれてます!

 

 

 

お子様連れにはオススメスポット!

夏の間の期間に限っては、もちろん川遊びが出来るのですが、大人が泳ぐほどのスペースではないように感じました。

 

3つのエリアごとに滝のウォータースライダーがあったり、釣り堀エリアがあったり、有料ですがバーベキューなんかもできたりします♪

 

f:id:KOKKIN:20190817223417j:plain


 

 

ですが、大人が泳ぐために行く場所ではないですねwww

 

でも小学生以下の子供であれば、大変オススメな場所だと思います!!

 

水深もそんなに深いことはなく、自然にできたウォータースライダーも滑れるので、子供達にとっては楽しめるスポットだと思います!

 

 

 

場所

所在地は広島県福山市府中町です!

 

 

車であれば486号線沿いからスグの場所に位置してるので看板さえしっかり見ていれば難しくはないと思います!

 

そして駐車場の料金も無料ですのでものすごく良心的ですね♪

 

駐車場に車を止めて5分ほど歩くと三郎の滝に到着しますので手荷物はなるべく少なくまとめておいた方が無難です!

 

そして施設使用料なども必要ないので、コスパ的には最高な場所だと思います♪

 

 

f:id:KOKKIN:20190817223256j:plain

 

 

まとめ

我が家の子どたちは終始ウォータースライダーに夢中で何度も何度も滑りまくってました!

 

他の子供達も、ザリガニを見つけたり自由に泳いだりと自然に触れ合いながら楽しんでいるようで、とても良い場所だと思いました♪

 

そして最後、やっぱり府中と言えばお好み焼きでしょ!って事で、『平野屋』さんにお好み焼きを食べに行って夏の川遊びも終了です!

 

f:id:KOKKIN:20190818070009j:image

 

f:id:KOKKIN:20190818070051j:image

 

今回は夏についての事を書かせてもらいましたが、秋になると紅葉も綺麗みたいなので、景色を見にこられる方も多いそうです♪

 

なので子連れにはオススメスポットと書きましたが、季節によって楽しめることも変わって、シーズンでオススメできる年齢層も変わりますので、いろんなシーズンで是非足を運んでみてはいかがですか?

 

 

 

www.youtube.com

 

instagram.com

 

mobile.twitter.com

 

creator.pixta.jp

 

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ