本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

<夏休みのお出かけオススメスポット企画>あの映画八つ墓村のロケ地としても有名な岡山県新見市にある満奇洞へ洞窟探検に行ってみた!

 <目次>

 

www.youtube.com

 

 

 

皆さま!

 

 

もう夏休みのお出かけ計画はお決まりですか?

 

 

と言っても大人には基本的には無いのですが、、、

 

 

しかも2019年の今年は梅雨入りも遅く、まだ梅雨明けしていないのかどうか微妙な所ではありますが、遅い梅雨入りだからといって、イコール梅雨明けも遅くなるのかと言えば、そう言う訳でもないみたいなので気長に待ちましょう♪

 

 

そして夏といえば、やっぱり大定番なのは

 

 

キャンプ、山、川、花火などetc、そんなワクワクなイベント盛りだくさんの季節ですよね!

 

 

僕は暑いのが苦手なのと、本当はインドア派なので、外には基本的には出たくないのですが、それでも子供たちの為

 

「オトコにはやらなければならない時がある」

 

そう心に訴えながら日々楽しんで家族ライフを満喫しております♪

 

 

と言う訳で、そんな暑くて辛い夏に、ワザワザ暑い場所に行って汗をかかなくても、

 

涼しくて冒険心もくすぐられる取って置きの場所を今回はご紹介させていただきたいと思います!

 

f:id:KOKKIN:20190715215715j:plain


 

 

岡山県新見市

 

 

中国山地を背に高梁川の上流に位置し、アユアマゴをはじめとする渓流魚が生息する。冬は気温が低く、山間部では良質のが積もり、スキーが楽しめる。南部にはカルスト地形による鍾乳洞を有する。旧新見市、旧神郷町、旧大佐町豪雪地帯となっている。

千屋牛ニューピオーネ白桃桃太郎トマトなどの農産物が名産品。

毎年秋には船川八幡宮秋季大祭(10月15日)の行事として御神幸武器行列(土下座まつり)が行われる。

 

新見市 - Wikipedia

 

 

 

 

夏はやっぱりココでしょ!

 

はい!

と言う訳で、引っ張りに引っ張りましたが、今回オススメしたいスポットがこちら!

 

「満奇洞」

 

満奇洞と聞いてご存知の方、そして気づかれた方もいらっしゃると思いますが、

そうです洞窟探検です!

 

 

夏の暑い時期だからこそオススメしたい涼感スポットです!

 

 

洞窟の中の温度は1年を通して14度程度に保たれているそうで(お土産屋さんのおばちゃんが教えてくれました)、

しかも人工的にではなく天然ですので

 

『私エアコンの風が苦手なの』

 

といった女性の方にも是非オススメです!

 

 

f:id:KOKKIN:20190715215630j:plain

 

 

 

あの映画のロケ地にもなった場所?!

 

名前を聞けば、おそらく殆どの方が耳に入れた事があると思いますが、その映画のタイトルが

 

八つ墓村

 

です。

 

 

どうですか?

 

体感的にも涼しいですが、心理的にも涼しいスポットですよね(^_^;)

 

 

僕自身、映画「八つ墓村」を見た事が無かったのですが、(怖い感じなのかなとは思ってました)先程にも登場してきたお土産屋さんのおばちゃんに説明していただき、しっかりと心も体も冷え冷えになりました。

 

内容についてはお調べください!

 

 

 

アクセス

 

 距離的には少ないですが、途中結構な山道なので、車に酔いやすい方は、体調を万全にして行ってくださいね!

 

 

 

YouTube

 

youtu.be

 

今回満奇洞に行ったものを動画で公開してますので宜しかったらみて見てくださいね♪

 

そしてコレからもっと、YouTubeの方も盛り上げていきたいですので、応援していただける方は是非チャンネル登録グッドボタンの方もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上が今回オススメしたい夏休みのお出かけスポットになりますが、いかがでしたでしょうか?

 

僕自身、今回が生まれて初めての洞窟だったんですが、思ったよりも子供たちと一緒になって楽しみながらワクワクできる場所だったかなと思います!

 

神秘的な空間、そして女性には心に響くパワースポットみたいなので、そう行った意味でもオススメです!

 

洞窟や鍾乳洞などは全国各地の様々な場所にあると思いますので、是非お近くの場所を探していかれて見てはいかがですか♪

 

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ