本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やっぱり紅茶は苦手!そんな人でも飲める紅茶ってあるの?

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

 

ココア3コーヒー1ミルク少々でスタ◯のカフェモカっぽくなっちゃうって知ってましたか?まあ個人差はありますが、、、

気持ちはそんな感じです!!

 

コーヒー系統は大好きです。ブラックでもミルクありでも砂糖ありでもなんでもいけます!

 

 

 

ただ、、紅茶がダメなんです。飲めないんですよね。。どうしても。。。

 

何度も挑戦はしてみるんですけどね、その度に挫折しております。

 

どうすれば飲めるようになるのか?

 

『別にそこまでして飲めなくてもいんじゃね?』って言いたくなる気持ちは大腸のあたりまで飲み込んでおいてください!

 

僕も大人になりたいんです!1アップしたいんです!!

 

『チャイで♪』とかクールに決めてみたいんです。。飲めない方々、そう思いませんか??

 

だってかっこいいじゃないですか。紅茶の味が分かる男の人って。。

 

 

そんな1アップした大人の仲間入りを果たすために色々調べてみました!!

 

 

 

そもそも紅茶の何がダメなのか?

はい。まずは根本的に何が苦手なのかと言うことですよね、、

 

おそらくギャップですね!

 

見た目めちゃくちゃできそうだなこの人って思ったけど話してみると中身の無さに、がっかりしてしまう、、そんな感じです。僕が紅茶に対するイメージは。。

 

なんなんですかね。。

香りはすごく良いんです!が、口にした時の想像してる味より薄い気がするんです。。濃いめに作ったとしても同じ感覚です。

 

そんな感じじゃないですか?好きな人からするとどうなんですか??

 

紅茶とは香りを楽しむモノなんですかね。。。

 

 

f:id:KOKKIN:20171121231914j:plain

 

 

チャイって紅茶?

僕はチャイも苦手です。

カフェに言った際に奥さんのを少しもらってみたりもしますが、こちらも連敗中です。。

 

チャイとは、インド・ケニア・トルコ・ロシアなどで呼ばれるようになった『茶』だそうです。。

 

一般的に使われている『茶』を表す言葉『チャ』ティーは全て中国語からきているそうです。。ティーはヨーロッパのどこかだと勝手に思ってましたが、中国なんですね。

 

要は呼び方の違いで同じようなものと言うことですかね。

国や地域によっていろんな作り方があるそうなので興味のある方は調べてみてくださいね♪

 

 

 

緑茶・ウーロン茶・紅茶の違い

サントリーさんのお客様センターに分かりやすい回答が用意してあったので引用させてもらいますね♪

 

mobile.suntory.co.jp

 

発酵させる度合いによってどのお茶を作るのかが変わってくるんですね!

 

 

 

そんな苦手な僕でもただ一つだけ飲むことができる『ティー

紅茶が苦手な僕が唯一飲むことができるモノがルイボスティーです!とは言っても紅茶と味は似てますがルイボスティーはまた違うものです、、

 

これだけ飲むことが出来たのは、ルイボスティーだけ飲もうと決心したただ一つのお茶だからです。(緑茶やウーロン茶などのお茶は普通に飲めますよ♪)

 

皆さまご存知の方もおられると思いますが体にいいんです。特に胃腸の弱い僕にとっては最高のパートナーです。

 

 

f:id:KOKKIN:20171121232204j:plain

 

 

ルイボスティーの効能

アレルギーの症状を和らげてくれる働きがあります。

ルイボス茶に含まれている成分が抗酸化作用により高めてくれ、更にアレルギーを抑制する働きにより痒みや腫れなどの炎症反応を抑えることに効果的な働きがあると言われています。

 

そして抗酸化作用により、女性としては気になるシミやシワが出来にくく美肌にも効果的と言う声もあります!

 

あとは整腸作用もあると言う話も聞いたことがあります。

ただ飲みすぎるとお腹がゆるくなってします場合もあるみたいなので、適度に摂取するのがいいですね。。

 

 

 

妊婦さんにこそオススメなルイボスティー

ルイボスティーの特徴の一つにノンカフェインと言うのがあります。

妊娠中にはコーヒーなどのカフェインが入っているものを控えたほうがいいと言われますよね。

 

カフェインを過剰に摂取しすぎると胎児に悪影響を及ぼす場合があると言うのが控えたほうがいい理由です!

 

そんな妊娠中でもカフェインが入っていないルイボスティーは飲むことができるお茶の中の一つです。

 

小さい子供でも一緒に飲むことが可能なので、我が家では家族全員でルイボスティーを飲んでます。

 

 

f:id:KOKKIN:20171119002119j:plain

 

 

オススメなルイボスティーをご紹介

色々調べてみると、やはり高級なものはあって結構値段がするものも多くあります。

グレードが高くなるにつれて希少価値もアップするので仕方のないことですが、初めからそんなに高級なものだとなかなか挑戦しにくいですよね?

 

そんな初めての方でも手の出しやすいルイボスティーがこちらです。僕も日頃から愛用してますが、安くて飲みやすいのでオススメです!

 

ルイボスティーの味に慣れてきてもう少しグレードの高いものをと言うぐらいになれば、いろんな種類がありますので、自分に合ったものを選ぶといいですね♪

 

 

 

 

まとめ

ここまで色々紅茶について考えてきましたが、結果的に飲めないものは飲めない!

そう断言します(笑)

 

しょうがないです、苦手なものは苦手ですからね。無理に飲む必要はないですね。ありのままで、クールぶって1アップする事はありません!

 

カッコつけても本来の自分は隠せませんからね。。。

 

世の中の男性は紅茶が苦手な人が多いってことにしときます!!!

 

それでは♪

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

page.line.me

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ