本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

家族でお出かけオススメスポット in 広島県世羅町<せら夢公園>

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

 

最近の朝と夜が急激に冷えてきましたね。。

暑いよりは過ごしやすいので僕的には好きな季節がやってきましたけど!

 

ただお腹が弱いので冷え対策をしっかりと考えていかないといけませんが、、

 

 

 

雨続きで子供達となかなか外に遊びに行けていなかったので、ようやく今回はお出かけする事が出来ました♪

 

今回のオススメスポットは広島県世羅郡世羅町にある『せら夢公園』と隣接している『世羅ワイナリー』です。

 

こちらのサイトで世羅の観光スポットランキングが紹介してありますので、ご参考までに!

www.jalan.net

 

世羅町は松茸、梨、トマト、米などの農産物の一大生産地です。観光農園や農作物の販売所なども多く設置されている、のどかな場所です。

 

季節ごとに果物狩りの体験ができる所も多くありますので、子供だけでなく大人でもゆったりとした雰囲気を楽しむにはオススメな町だと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbIPSAJBs8U/

 

 

せら夢公園

場所 

 

アクセス

尾道の無料自動車道(北に登っていくとやまなみ街道になります)を世羅で降りて西に車で約15分ほどの距離の場所にあります。

 

世羅の街中からもすぐなので、飲食物の購入も手軽に出来ます。

 

せら夢公園に向かう途中『フルーツロード』という車で通ると音が鳴る不思議な道路もありますので是非調べて通ってみてください!

 

 

設備 

駐車場は何台の車が駐車可能なのかは分かりませんが、結構な数の台数分の駐車スペースは確保されてますので、とにかく何かのイベント時でもない限りは停めることが出来ないということはないと思います。

 

せら夢公園内の設備は小さい子でも遊べる、遊具がたくさん設置してあるミニチュアガーデン、長い滑り台のある展望台エリア、そして広くて僕のオススメなのんびり草原というエリアなど、せら夢公園だけでも一日遊べる場所です!

 

もちろんトイレもたくさん設置してありますのでお手洗いで困ることもありません。

 

http://119.245.146.249/app-def/S-102/wp/wp-content/themes/sera/pdf/agency/kenmin.pdf

 

 

世羅ワイナリー

 

 

場所

場所は上の画像で確認出来る通り、せら夢公園と近くにあります。というよりも隣接している感じですね。歩いてでもいけると思います♪

 

設備

世羅ワイナリー内では、世羅名産のワインはもちろん、世羅牛などのお肉も売っていたり、レストランや焼肉スペースもあります。

 

ワインコーナーでは試飲をすることも可能ですので、是非飲んでみて好きなものを選んでみてください!

 

世羅ワイナリーの奥には小さいサイズの機関車も走ってますので、子供達にもオススメですが、思っていたよりも長い距離走行してくれるので、大人も一緒に楽しめます。

本当に小さいサイズなので跨って乗るぐらいですが、ちゃんと石炭で走りますので、雰囲気は機関車です。

 

そしてその日によって違うと思いますが、我が家が行った日では、15時から『お餅投げ』というイベントが開催されてました。

2階程度の高さぐらいの屋上からスタッフの方がお餅を投げてくれたのを、下に居るお客さん(ほとんどは子供達)が取るというイベントですが、子供達は楽しそうに盛り上がってたので、こちらもオススメです!!

 

 

www.serawinery.jp

https://www.instagram.com/p/BbNoGchhAs1/

まとめ

せっかくの天気のいい日には、家族でお出かけにお弁当を持ってピクニックも子供達にとっても楽しい思い出に残る時間です。

ベンチもたくさん用意してあるのでテントがなくても大丈夫だと思いますが、確証はありませんので、テントは一応持って行った方が良いかもしれないですね。

 

 

そして噴水コーナーもあるので、子供達の着替えも用意しておいた方が良いです!

 

最近はインスタグラム用にと写真を友達同士やカップルで撮りにきていたり、一人で草原エリアで寝転んでいたりといろんな過ごし方をして居る方がいました。

 

園内も広く、ゆったりと過ごすことができるので、子供がいる方だけでなくても、リフレッシュがてらカメラ片手に、本を片手に、ドライブしてみるのもいいかもしれないですね!

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp 

page.line.me

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ