本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

LINE@活用法!LINE@ではどんなことが出来るの?<第2弾>プロフィール編

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

前回の記事ではLINE@のアカウント作成、登録方法から初期設定までをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?形にはなってますか?

 

kokkin.hatenablog.com

 

初めの設定だけなら基本的に誰でも出来ると思いますが、大変なのはここから自分で作成したLINE@ページを運営して行くことです!

 

最初の形ができたら次にいろんなことが気になってくると思います。

 

LINE@作ったけどここからどうすれば良いの?

LINE@では何が出来るの?

 

などなど分からないことがたくさん出てくると思いますが、最初のアカウント作成、登録ができた皆様ならそんなに難しいことではありません。

 

初めてプレイするゲームと同じです。

操作方法や進行の仕方が分からないから、難しく思うだけで、一度慣れてしまえば後は簡単ですよね?

クリアする為にはどうすれば良いのか?を考えることが大切です。

 

諦めてしまえばここから先の場所にはたどり着くことができません。。

 

なので楽しみながら一つ一つ壁を乗り越えて行くべく頑張って運営して行きましょう!!

 

f:id:KOKKIN:20171022041128j:plain

 

 

とりあえずLINE@アカウントの作成をしたけどここからはどうすれば良いの?

LINE@を試してみようとお考えになったということは、おそらく皆んなに自分がしていることや、お店などを知ってもらいたいという思いがあったから始めてみようと思ったのだと思います。

 

なので作成した後に大事なのは、お店の看板作りです。

せっかく何かを初めても何かわからないお店、どんな内容のお仕事か分からない、見辛いサイトではなんの意味もありませんよね?

 

ということは一番初めにすることは、お客様が見た時に少しでも見やすいページにしておくように改善することが必要です。

 

 

プロフィール設定

LINE@管理画面のプロフィールという部分を選択します。

そして一番上の丸い枠を選び、まずはお店の看板やロゴなどを選び、他のSNSなどの設定時と同じように写真を枠内に収まるように配置すれば完了です。

 

f:id:KOKKIN:20171022032913j:plain

 

次に名前とステータスメッセージとありますが、名前はもちろんお店の名前、もしくは探しやすい名前で登録しましょう!

 

ステータスメッセージというのはLINE@ページの画面上の辺りに表示されるメッセージで20字以内で好きな言葉を記入することができます。

 

名前に関しての注意

ここで注意としてアカウントの承認というものがあるのですが、それを実行していると後で名前を変更することができません!

 

アカウントの承認というのは管理画面のメンバーアカウントの管理を選択すると、アカウントの承認という項目が出てきますのでそちらから行うことができます。

 

この承認を行うことによって、LINEアプリ内の検索結果をはじめLINE内での露出がアップするというメリットがあります♪

 

審査に少し時間がかかりますので、LINE@を始めたら最初に申請しておくと良いですね!!

 

 

応答モード・友だち追加時の挨拶

前回の記事で紹介してますのでそちらをご覧ください♪

kokkin.hatenablog.com

 

 

IDはLINE内での住所みたいな存在でURLにも含まれています。これは無料の範囲内で自動的に付与されるモノですので費用は発生しません。

尚、BusinessStoreにて(プレミアムID)というもの購入すれば、お好きなIDに設定することが可能です!

 

プロフィールページ一番下のスポット設定もお店の位置を知ってもらうための重要な設定なので行っておいてください!

 

 

まとめ

本日はこの辺で切り上げたいと思います。今回はプロフィールの設定について記事にしていきました。

 

プロフィールに関しては、お店だったりフリーランスであれば自分自身を知ってもらうために必要な大事な設定ですので、まずはめんどくさがらずに一通り設定しておいた方が、宣伝効果は高まると思いますので、是非トライしてみてくださいね♪

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

page.line.me

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ