本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

男には負けられない戦いがある! <終局>親知らず抜歯編

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

 

初めに、今回の記事はただの日記です。そんなの興味ないぜ!って方は気軽にスルーしてくださいね♪

以前の歯医者日記と合わせて読んでみてください♪

 

kokkin.hatenablog.com

 

 

と言うことでタイトルにも書きましたが、昨日親知らずの抜歯をしてきたので、まだ抜きたてほやほやな時に思い出を記録しておきたいと思います!

 

昨日親知らずの抜歯をしたんですが皆様昨日は何の日か知ってますか?

わからない方のために、昨日は13日で、しかも金曜日!そうですジェイソンの日です!

 

何もそんな日に親知らずの抜歯の予約を取らなくてもと思うかもしれませんが、本当は今日2017/10/14(土)に予約するはずだったのですが、

なんと休診日と言うことで、その次の週の土曜日にしようと問い合わせたら、まさかのその日も休診日で、

仕方なく当初の予定の10月14日(土)の前の日である13日の金曜日になってしまったわけです。。。

 

もともと1ヶ月ほど前に抜歯をする予定だったのですが仕事の都合上なかなかタイミングが合わなくて、

親知らずの抜歯ともなると次の日がお休みではないと、万が一痛みがほとばしるほど出た場合仕事に支障をきたしてしまうし、

など悩みに悩んだ結果たどり着いた、抜歯日がジェイソンの日でした。

 

しかも1ヶ月前にも2本抜歯してたのもあり、痛みの恐怖が頭をよぎってビクビクのこの1ヶ月でした。。。

 

思いました。

やるならまとめてイッキに終わらせてしまった方が良いと言うこと。

 

少し間を開けてしまえば、すでに抜歯をした部分は治って痛みはなくなりますが、それと比例して『またあの痛みと戦わないといけないのか、、』と言う恐怖と絶望も大きくなってきます。。

 

そしてついにやってきました。

嫌な日っていうのはスグにくるんですね(~_~;)

 

でも覚悟は決めてました。もう思い残すことはない。やることはやった。この1ヶ月で、、、と。

 

病院の椅子に座り麻酔を打ってもらい、麻酔で思い通りに動かせない舌と緊張で10回ぐらいえづき(オエってなること)痛みではなく吐き気で涙が出てきました。。

 

決して怖いから涙が出てきたわけではないですよ。

はえづきやすい体質なのです。なので歯医者といえば、痛いとか怖いとかっていうイメージの方が多いかもしれませんが、僕にとっての歯医者は、『オエってなるとこ』です。

ただそれだけです。気持ち悪さとの戦いでもあるんです。。。

 

わかってもらえますかこの切ない気持ち。。(涙)

 

f:id:KOKKIN:20171014101030j:plain

 

抜歯

『では抜いていきますね』と先生

 

親知らずはクワガタみたいな形をして生えてるので、分割で切りながら抜歯をしていきますとのこと。

 

そして『ウィーーーーン』

 

カリカリ、トントン』

 

『。。。。』

 

5分経過

 

 

衛生士さん『お疲れ様でした〜』

 

 

僕『?!えっ?もう抜けたんですか???』

 

ここからが始まりかと思いましたね。想像を絶するほどの痛みと抜歯の戦いが繰り広げられると思っていたのに、想像をはるかに下回る痛みの無さに驚きました!

 

むしろ今回抜歯をした3本の歯の中で1番痛みもなかったですね♪

 

麻酔が切れた後にも上の親知らずの方が痛かったし、

親知らずでは無いですが横に飛び出していた下の奥歯を抜いた時の方が痛みが大きかったぐらいです!

 

 

まとめ

何はともあれ無事に終えることができてよかった。。

 

想像だけで地獄だったのに、今は天国です♪

方向性は違いますが、健康第一ですね!それに勝るものはありません。

 

最近体が硬いのもあって朝と夜にストレッチをしてるのですが、おじいちゃんとおばあちゃんが早起きをしてウォーキングをしてる気持ちがわかりますね。

体をほぐして呼吸を整える。これだけで健康的な気がします。

 

次はヨガにもチャレンジしてみたいですね!

 

親知らずとの戦いを終えた今ならなんでも出来そうですね♪(笑)

 

本日はただの日記にお付き合い頂きましてありがとうございます。

それでは!

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

page.line.me

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ