本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ハロウィンといえば<USJ>のハロウィンホラーナイト 大人の遊び方編

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

目次

 

Halloweenってそもそもいつ?>

 

f:id:KOKKIN:20171007002608j:plain

 

USJについて様々な記事を書いてきましたが、今回は大人目線でのUSJの楽しみ方をご紹介していきたいと思います♪

 

この時期の一番のイベントといえば、皆様ご存知のハロウィンですね!

 

ハロウィンというとゾンビや妖怪系などホラーなコスプレが多いですが、そもそもハロウィンの日にちはいつなのか知ってますか?

 

日本でハロウィンが主流になってきたのもここ数年ですが、なんとなく10月ごろになれば、ハロウィンシーズンなのかな〜と思ってた僕、実はちゃんとした日にちがあるんですね!

 

その日にちが10月31日です!

 

そもそもこの日だけがハロウィンの日なので、このシーズンがハロウィン一色になってるのは商業的な目的みたいです。。。

 

まあみんなが楽しければそれでOKですが♪

 

ということでUSJでも、もちろんハロウィン感盛りだくさんです!!

 

子供達限定かもしれませんが、小さなバッグを持ったUSJスタッフに『トリックオアトリート』というとキャンディをもらうことができます!

 

これは小さい子供たちの特権かもしれないですが、、、

 

プライドを捨てることができるのであれば、大人でも挑戦してみてください!

 

そんな子供たちのお楽しみは置いといて本日のメイン『大人の楽しみ方を一緒に観ていきたいと思います。

 

f:id:KOKKIN:20171007002649j:plain

 

 

ハロウィンホラーナイトのイベント・アトラクション

下の項目になるほどホラーの恐怖レベルが高いイベントやアトラクションになってます!

 

 

小学生OK

ゾンビモブ(ホラーショー) 18:00〜

パーク内にゾンビたちが現れて、各ポジションでイベント発生。

 

 

小学生大人同伴必要

ストリートゾンビ(ホラーエンターテイメント) 18:00〜

これも各ポイントでイベント発生しフェンスやバスなどゾンビの集団の中に閉じ込められてしまうイベントです。

 

学校の怪談(ホラーシアター) 18:00〜

場所(シネマ4Dシアター)

 

貞子(ホラーシアター) 18:00〜

場所(ターミネーター2:3ーD)

 

 

小学生以下不可

デッドマンズフォレスト(屋外型ホラーメイズ) 10:00〜

場所(バックドラフト

 

エルム街の悪夢 ザ・メイズ3(ホラーメイズ) 12:00〜

場所(パレスシアター)

入場には整理券(無料)が必要(体験者本人につき1枚の配布になってるみたいなので、必ず体験される方が受け取りに行ってください)

 

エクソシスト(ホラーメイズ) 12:00〜

場所(パレスシアター)

入場には整理券(無料)が必要(体験者本人につき1枚の配布になってるみたいなので、必ず体験される方が受け取りに行ってください)

 

カルトオブチャッキー(ホラーメイズ) 12:00〜

場所(ステージ18)

 

 

中学生以下不可 

トラウマ3(強要型ホラーメイズ) 12:00〜

場所(ステージ18)

※トラウマ3の入場に関しては専用のチケットが必要になります。当日販売券(税込 ¥2,900)もしくは事前販売券で購入しないと入場することができません!

アトラクション体験をする際には『誓約書』の提出が必要みたいです。

 

 

USJのハロウィンホラーナイトを楽しむためには断然エクスプレスパスがオススメ!

 

kokkin.hatenablog.com

 

他の記事でもエクスプレスパスについてご紹介させていただきましたが、ハロウィンホラーナイトのアトラクションの時間帯が、お昼〜もしくは夕方以降に始まるモノも多いため利用者が集中する場合も十分考えられます。

 

なので存分に効率よく楽しむためには、時間をある程度読むことができるよう、エクスプレスパスの購入がオススメだと思います!

 

www.usj.co.jp

 

上記のページにてチケットの購入ができますので、自分の用途にあったものを調べて、是非検討してみてくださいね♪

 

 

まとめ

f:id:KOKKIN:20171007001417j:plain

 

今回我が家では、子供達も一緒でしたので、ホラー系のアトラクションを体験することができませんでした。。。

 

18:00〜のパーク内にゾンビたちが現れる『ゾンビ・モブ』は歩きながらなんとなく体感することはできましたが、子供達も怖がりすぎていたので、そそくさと逃げるように帰ってしまい、存分には堪能できませんでした。。

 

僕は絶叫系のアトラクションが苦手なのでほとんど乗れませんが、、、ホラー系ならもっと楽しめる自信はあります!(笑)

 

なので次回こそは、大人の数を子供の数より増やして小さい子供たちがいても、みんなが楽しむ事が出来るようにしっかり計画を立ててUSJユニバーサルスタジオジャパンに臨みたいと思います♪

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ