本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

3歳児以下のUSJ<ユニバーサルスタジオジャパン>の楽しみ方 ハリーポッター編

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

目次

 

『我よからぬ事を企むものなり』

 

 

2014年7月に誕生したウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターも今年で3年経ちました!

 

今でもまだまだ現役なハリポタエリアですが、おそらく新エリアとして誕生した当初に比べるとだいぶ入りやすくなってきてるのではないかと思います。

 

2017年9月現在、USJハリーポッターエリアができてから行ってみたいと思いつつも、混雑して人が多いのも嫌だし、、とか思いながら3年が経過したのでそろそろそんなに多くもないだろうと、安易な考えで挑戦したハリーポッターでしたが、甘かったですね。。

 

ものすごく混雑してました。。。

 

歩けないほどではなかったのですが、アトラクションなどの待ち時間も2つとも130分待ち程度でした。(調べてみると休日だとこのぐらいの待ち時間は平均みたいですね、、、)

 

それに今回失敗しましたね。下調べが全然足りてませんでした。。

 

帰ってきて調べながら後から後悔ですよね。まだまだ楽しめるポイントもたくさんあったのに、すこぶる勿体無いことをしました。。。

 

せっかくの大切な時間を使ってUSJに行くのであれば、もっとしっかりと計画を練ってから行動して行くべきだと言うことを改めて感じました。

 

もっと知っておけばアトラクションに乗らなくても、子供達をもっと楽しませてあげれたのにと辛い現実に直面しております。。。

 

 

ということで今回は、USJユニバーサルスタジオジャパン>のハリーポッターエリアの楽しみ方についてご紹介していきたいと思います♪

 

https://www.instagram.com/p/BZeq4emh1co/ 

 

ハリーポッターエリアの入場制限はあるの?

まず1番心配なのが、この入場制限があるのか、ないのかですよね?

 

今回事前に少し調べてみた段階では、入場者数の多い日などには、整理券が発行されて、その時間にならないと入れないと言うこと、整理券の発行自体に並ばないといけないと言う事が分かってました。

 

整理券の発行なのでもちろん人数が多くなりすぎてしまうと入場制限がかかってしまい、最悪ハリポタエリアに入場できないと言うことも十分に考えられます。

 

そのために、ハリポタエリアに入場するための入場確約権がセットになったエクスプレスパス旅行会社のプランなどが用意されています。

 

しかし小さい子供づれの方などであればハリポタエリアの入場確約権目当ての為だけにエクスプレスパスを購入するのも難しいところです。

 

なぜなら身長制限などで乗れないアトラクションなども含まれていて、値段を払う割りにほとんど有効利用できないからです。

 

なのでハリポタ目当てで行くのであれば、朝一番の開園直後10〜15分を狙ってハリーポッターエリアに向かうか、お昼過ぎから夕方15時以降であれば比較的人数も少なく、フリー入場が可能だと思います!

 

今回僕たち家族はトワイライトパスという15時以降のチケットでUSJに行ったのですが、ハリポタエリアの入場制限はなくフリーで入ることができました。

 

現時点では整理券が出るほどの入場制限が考えられるとすれば、ゴールデンウィークなど皆んなが一斉にお休みの連休ぐらいだと思います。

 

それでも結構多いですが、、、

 

kokkin.hatenablog.com

 

ハリポタエリアのアトラクションの種類と身長制限

ライドアトラクション

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー(身長制限122cm以上)

・フライトオブザヒッポグリフ(付き添い者同伴で92cm以上)

 

ライド系のアトラクションはこの2つですので、身長制限にかかってしまうぐらいの子供だと、このエリアでの激しい乗り物は難しいですね。

 

その他ライドアトラクション以外でのオススメ

・ワンドマジック

オリバンダーの店などで『マジカルワンド』と名のついた杖を購入することで体験することができるアトラクションです。

ホグズミード村内の様々なポイントで魔法をかける体験ができるので、年齢制限もなく、小さな子供から大人まで楽しむことができます。

待ち時間も10分程度のモノが多いのでオススメです!

 

https://www.instagram.com/p/BZhOgRRBwIK/

 

 

・オリバンダーの店

映画を見たことがある方だとおなじみの、あの名シーンを体験することができる場所となっていて、杖も上まで高く積み上げられていてハリーポッターの世界観を感じることができます!

 

ホグワーツキャッスルウォーク

ハリポタエリアができたばかりの当初は、ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーのアトラクションを体験する人でなければ、入ることができなかったホグワーツ城内を歩いて回ることのできるアトラクション。

ライドアトラクションの待ち列の横を歩いて巡って行くような感じになってるみたいです。

僕は調べが足りず、帰ってからホグワーツ城内を見れることを知りました。。。

なのでこのキャッスルウォークはハリポタ好きならぜひ見ておくべき、体験しておくべきポジションだと思います!!

 

 

まとめ

まだまだこの他にも、様々なショーやショップなどが展開されてますので、ハリーポッターだけのためにUSJに行っても損はないぐらい楽しめるエリアだと思います。

 

広さは約東京ドーム3個分程度あるみたいなので、結構なボリュームです。

 

ハリポタエリア内のトイレなどにもこだわりがあっていたるところの細かい部分まで、いろんな仕掛けがしてあったりと、ハリポタ好きにはたまらない場所となってますので、まだ映画を見たことがない方は、是非ご覧になってから行ってもらえれば倍楽しむことができると思います♪

 

ただ女子トイレはものすごく混雑してますが。。。

 

我が家の子供達はワンドマジックの魔法をかける体験を気に入ってすごく楽しんでました。

 

なのでライドアトラクションに乗らなくても十分楽しめる場所だと思いますので、是非しっかりと下調べをした上で、計画を練って行ってみてくださいね♪

 

では

『いたずら完了』

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

page.line.me

 

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ