本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

USJ<ユニバーサルスタジオジャパン>3歳児以下でも楽しめるアトラクションは?

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

 

 

遊園地って小さい子の遊ぶところって言うイメージが強い割りに、意外と楽しめるアトラクションが少ない気がしますよね?

 

 

そしてUSJユニバーサルスタジオジャパン>も、その例外ではないと思います。

 

今回家族でUSJに行ってみて感じたのは3歳児以下の遊べるアトラクションは、やはりあまり多くないのかなと思いました。

 

3歳児以下というよりも、身長制限ですね。。。

 

アトラクションに1人で体験する事ができる身長がだいたい122cm以上のものも多く、それ以下だと付添人が一緒に乗車しなければいけないものも結構ありました。

 

付添人が同乗する事で体験できるアトラクションであればまだ良いですが、そうでなければ身長制限にひっかかってしまう可能性のある子供達にとってはあまり楽しめそうにもないと思います。

 

f:id:KOKKIN:20170927231339j:plain

ゾンビの真似をする我が家の長男

 

でもマイナスな事ばかりではありません。

 

何と言ってもUSJですので、そんな身長制限にも気にする事なく遊ぶことのできるアトラクションやショー、イベントなども多く用意してあります。

 

なので今回はそんな3歳児以下の年齢や身長制限にかかってしまう子供達のUSJでの遊び方、楽しみ方をご紹介していきたいと思います!

 

kokkin.hatenablog.com

 

3歳児以下の楽しめる場所はあるの?

3歳児以下での1番楽しむことのできるエリアはユニバーサルワンダーランドがオススメです!

 

キッズ向けのエリアですので、ユニバーサルワンダーランド内には0歳児からでも体験することのできるアトラクションもあります。

 

レストランを除くパーク内のトイレにはベビーケア用の設備もあり、紙おむつも廃棄OKで持ち帰る必要もありませんので、安心です!

 

ユニバーサルワンダーランド内のライドアトラクション

付き添い者同伴で92cm以上

・フライングスヌーピー(よやくのり)

スヌーピーのグレートレース(よやくのり)

・エルモのバブルバブル(よやくのり)

・エルモのゴーゴースケートボード(よやくのり)

・モッピーのバルーントリップ(よやくのり)

 

付き添い者同伴で身長制限なし

ハローキティのカップケーキドリーム

 

身長制限なし

・エルモのリトルドライブ(3〜5歳(6歳の未就学児含む))

・セサミのビッグドライブ(6〜12歳)

 

ユニバーサルワンダーランドでは『よやくのり』を利用する

『よやくのり』とは事前に乗る時間の予約をしておくことでスムーズにアトラクションの利用ができるシステムです。

 

方法は、体験したい目当てのアトラクションの入り口付近に発券機が設置してありますのでそこで利用したい時間帯を選んで整理券を発行するだけです。

 

このシステムの利用は無料でユニバーサルワンダーランド内だけですので是非活用したいですね!

 

kokkin.hatenablog.com

 

まとめ

本日はユニバーサルワンダーランドメインなご紹介になりましたが、この他にもまだ小さい子供たちでも楽しめるアトラクションや、エリア、ショーなどたくさんあります。

 

今の時期だと、ハロウィーンなので、子供達には怖い演出も多いかもしれませんが、ある意味心に残ること間違いなしだと思います。

 

我が家の長男もハロウィーンホラーナイト時に出てきたゾンビに震え上がっていた割りには、ゾンビの真似を忠実に再現したりと、楽しそうでした(笑)

 

また他の記事でUSJユニバーサルスタジオジャパン>の小さい子の楽しみ方をご紹介していきたいと思いますので、是非ご参考にしていただければ嬉しいです♪

 

せっかく家族みんなで行くのであればみんなで楽しめる方法をしっかり考えて、満喫できれば良いですね!!

 

それでは♪

 

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ