本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

米林宏昌監督のスタジオポロック最新作『メアリと魔女の花』を観に映画館に行ってきました!

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 目次

 

www.maryflower.jp

 

皆様こんにちは♪

 

本日は、我が家の長男がお泊まり保育明けという事で、

 

保育所がお昼まで終わりでした。

 

なのでせっかく2人きりになれるからと思い、

 

前々から映画館に行く約束をしてました♪

 

そして本日、

 

初の2人で映画館に行くというイベントを

 

無事に終了して来ました♪♪

 

しかしmommyがいないと少し、、、いや大分ドキドキでしたね〜。。

 

何だか「はじめてのおつかい」みたいな?(笑)

 

息子も何だか気を使ってくれてるような、、

 

「パピーは大丈夫だぜ!」ッて胸張れるようになろ!

 

そしてこの度、先ず4歳児との映画館は何を観ようかな?

 

ッて悩んで、聞いてみたら、

 

キュウレンジャーとか仮面ライダーとか、、

 

そんな感じだったので、

 

流石に戦隊モノを最後まで観終われる自信はなかったので、

 

洗脳作戦に変更(笑)

 

僕が観たかったメアリと魔女の花押しで、

 

少しずつ予告動画を見せながら、

 

刷り込んで行った結果、僕の作戦勝ちによって

 

見事、本日のイベント『メアリと魔女の花』にたどり着く事が出来ました。

 

f:id:KOKKIN:20170729221626j:plain

 

ここから少しメアリと魔女の花の簡単なあらすじを説明していきますね。ネタバレが嫌な方はココまででお願いいたします!

 

『メアリと魔女の花』公式サイト

 

スタジオジブリ


僕は完全にスタジオジブリだと思ってました。。。

 

スタジオジブリは制作部門が解散してるんですね。

 

無知ですいません。。

 

スタジオポノックだそうです!(最初にトトロが出てこないわけですね(笑))

 

監督は米林宏昌さん。「借りぐらしのアリエッテイ」、「思い出のマーニー」などの監督さんですね♪

 

元々はスタジオジブリに20年ほど在籍してたみたいです。

 

・あらすじ


主人公のメアリは森の中で7年に一度しか咲かない花「夜間飛行」を見つける。

 

一夜限りの不思議な魔法の力を手に入れたメアリは、

魔法世界の学校「エンドア大学」へたどり着く。

 

メアリがついたたったひとつの嘘が

大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。


しだいに明らかになっていく魔法の花の正体。

 

そしてメアリは魔法のちからを失ってしまう。

 

メアリが暗闇の中で見出した希望とは!!

 

というような感じですね。当たり前ですがいろんなジブリが混ざってる感じです(笑)

 

 

メアリと魔女の花を観て


始まりは何だか「ハウルの動く城」とか「借り暮らしのアリエッティ」が混ざった感じだなとも思いましたが、

 

僕はスタジオジブリ系の作品はおよそ全部好きなので、

 

今回の『メアリと魔女の花』もすごく面白かったです。

 

普通の女の子が期間限定で魔法の力を手にして、

そこにタイムリミットもあり、

でも最後は気持ちの問題だったりと、

そんなありえないような世界と日常が混ざり合う不思議な感じが好きですね♪♪

 

最後の辺りでは涙も出そうになりましたしね♪

 

やっぱり現実とは違う夢のような世界観が惹きつけるのかなと思いました。

 

僕も明日から「夜間飛行」探しに森の中へ旅立ちたいと思います♪♪♪

 

 

・まとめ


今回は念願の

我が家の長男と2人で映画鑑賞に行きましたが、

 

4歳児ですが十分一緒に楽しめたと思います♪

 

静かな場所で集中して映画鑑賞をする事も、

子供の集中力を鍛えれると思うので、

 

小さいお子様をお持ちの方も是非、メアリと魔女の花チャレンジしてみては??

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

page.line.me

 

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ