本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

夏の思い出作りに福山市で開催中の土曜夜店へ家族でGO!のはずが、、、気まずい状況に

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

セミの声がいい感じに夏休み感を演出してくれてる今日この頃。

 

ホント夏は暑い!って言葉しか出てこないですね。。

 

もう反射的にこの言葉が出てきますしね(笑)

 

 

痛いッ!って感じと同じぐらいナチュラルに登場してきます…

 

実家にいた頃は自分の部屋にクーラーなんか付いてなかったので、

 

氷枕で寝てたぐらいの原始的な暮らしをしてた僕が

 

今や、クーラー無しでは生きていけない体になりつつある今日この頃です。

 

慣れって言うのは怖いですね。

 

寝る時にせっかくタイマーをセット⏲しても、

 

切れるたびに暑くなって起きてまたクーラー付けますしね(笑)

 

ぢゃあ一層の事付けたままでいんぢゃね?

 

って事で最近は朝までつけっぱなしにしてます。

 

つけたり消したりを頻繁にするよりかはエコになるみたいだし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

じゃあそんな暑い夏を乗り切るためには、どおすればいいのか?

 

その答えを見つけました!

 

答えとは、、、

 

 

 

はい!夏を楽しむ。 コレしかないです♪

 

超インドア親父としては夏の遊びには少し後ろ向きなのですが、

 

頑張ってみます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そして今年は久しぶりに海水浴には行ったので、

 

次は土曜夜店に行く予定を立てました。

 

fukuyama-matsuri.jp

 

が、僕は仕事の都合で行けなくなってしまい残念…

 

それでも約束してたんだからとmommyは1人で子供2人を連れてバスでGO🚌

 

母の体力恐るべし。ホントマジリスペクトっす(笑)

 

 

 

そして到着後、

 

なんと1番目のお店で当たってしまうデカミニオン、、

 

嬉しいけど邪魔で仕方ない。。。

 

なんだか何とも言えないタイミングで当たりの神降臨♪

 

その後は邪魔で邪魔でイライラムードのmommy。

 

 

子供たちのカキ氷買ってよ〜コールが鳴り響き、

 

長蛇の列に並ぶ3人、、、

 

そしたら後ろからデカミニオンをいじりまくってくる小さい手、

 

『触らないで〜〜!』ってmommy。

 

『ごめんなさい』って女性の声が。

 

振り向くとお母さんに抱っこされてる赤ちゃんが、、、(・_・;

 

『え、、?あ、、、、何かこっちこそすいません。。。』

 

 

何だか気まずい空間の順番待ち。

 

いろんな意味でもう早く帰りたいmommy(笑)

 

 

 

と、そこにやっとこさ僕の登場♪♪

 

『ごめんねmommy』

 

でも遠くからでも探しやすかったよデカミニオンのおかげで(笑)

 

 

あの家族まつり満喫してんな〜

 

って思ったら我が家の家族でした。。。

 

f:id:KOKKIN:20170723005826j:plain

 

仕事よりも

 

子供たち2人とお祭りに行く方が断然大変だと言う事を

 

改めて感じた僕たちでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

お盆の13日、14日、15日には福山市の夏祭りがあるので

 

福山夏まつり2017公式サイト

 

この日こそは家族みんなで参加したいですね♪

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ