本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

夏休みのお出かけスポットにオススメ! in 広島県尾道市向島&因島編 しまなみ海道の旅

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

はい!皆様こんにちは♪

 

この暑すぎる毎日をいかがお過ごしでしょうか?

 

各地では豪雨に見舞われ大変な被害も出てる地方があるみたいで

 

日々ニュースで見る事が多いですが皆様の所は大丈夫でしょうか?

 

僕のいる地方では取り敢えず大事にはなっておりません。

 

この間、僕の住んでいる地域でも冠水した事をテレビのニュースで取り上げられてましたが、、

 

そんな大変な中、お出掛けなんてしてる場合じゃないよ!

 

って方もいらっしゃるとは思います。

 

だけどこんな時だからこそ、リフレッシュすることも大事だと思います。

 

思いつめてても気分が落ち込むだけで何も変わらないですからね、、

 

と言う事で少しテンションを上げて、

 

今回は先日訪れた広間県尾道市向島&因島をご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

まず今回のメニューは、

 

  

となっております♪

 

スイーツ男子ならぬ、スイーツ親父のメインディッシュは

 

もちろん初めのウシオチョコラトルです!

 

既に行った事あるがな!

 

って方はスルーしてもらっても思い出を回想しながら見てもらっても構いません(笑)

 

ちなみに今回はこの数字通りの順番で回ってます。

 

それではご紹介していきますね♪

 

 

1.USHIO CHOCOLATL

まず始めに行ったのがココ!ウシオチョコラトル🍫

 

f:id:KOKKIN:20170719234548j:plain

 

オーナーさんが、こだわって世界を周り

 

色んな国のカカオを厳選して使用したチョコレートを作ってるみたいで、

 

チョコレートの名前もそれぞれの国の名前で置いてあります。

 

チョコレートによって少しずつ味が違うので、結構楽しめます♪

 

f:id:KOKKIN:20170719235844j:plain

 

そしてこのお店の1番の難所が場所です。。。(苦笑)

 

名前も変わってますが、

 

所在地も中々クレイジーな場所にあります。

 

おそらく自分を信じたらダメです!

 

ナビをしっかり信じてください。

 

そして前に向かって進んでたら、オアシスが見えてきます!

 

もう一度言っときます。自分を信じちゃダメですよ(笑)

 

こんなとこ?!っておそらく思うはず。

 

大きい車はオススメでは無いかも…

 

でも少々草が当たるぐらいなんとも無いぜ!

 

って方は行って見てください♪

 

そして何故この後、

 

海に行く予定があるのに、

 

1番始めにウシオチョコラトルにチョコを買いに行ったかと言うと、

 

早めの時間に行かないと売り切れると書いてあったので、

 

どうせいくならココの売りの商品を食べたいぢゃないですか?

 

なのでオススメポイントは出来れば早めの時間にいく方が、

 

後悔しないと思います。

 

一応保冷の袋にも入れてくれるので溶けることは無いと思いますが、

 

我が家はこの後海に行く予定だったので、

 

家から保冷バッグに保冷剤を3kgぐらい詰め込んで行きました。

 

チョコも絶対溶けないですし、飲み物を冷やしたりも出来ますからね。

 

一石二鳥です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

開店時間は9時からです!お早めに♪

 

ushio-choco.com

 

 

 

2.立花食堂

次に行ったのが立花食堂です。

 

f:id:KOKKIN:20170719235308j:plain

1番乗りで順番待ちしておりますのは我が家の次男坊でございます。

 

 

名前からしたら、昔ながらな古き良き食堂なのかなぁって感じがしますが、

 

行って見てびっくり!南国🏝に来たみたいなオシャレな空間で、

 

立花食堂さんがカフェみたいになっててその隣にも雑貨屋さんがあったりと、

 

とても充実してました♪

 

そしてこの立花食堂さんのオススメメニューはおそらく、

 

「立花定食」だと思うんですよね。

 

ですが、何故か我が家ではコレを頼んでません(笑)

 

なのでレビュー出来ないので、行って頼んで見てください♪

 

僕自身、朝ごはんもお昼ご飯も食べない、1日1食タイプなので、、、

 

奥様と子供達の分で、海鮮丼ラーメン🍜を頼みました。

 

海鮮丼はそのまま想像通りの感じです!

 

f:id:KOKKIN:20170719235119j:plain

 

ラーメンはあっさりな感じで食べやすいと思います♪

 

結局子供達も早く海に行きたいのか、

 

ほとんど食べなかったので、、、

 

mommyが全部食べてましたけどね(笑)

 

大食いクイーンですね〜素晴らしい。僕には真似出来ない…

 

と、ここら辺にしときましょう。

 

このblogをmommyが見たら、

 

恐ろしい事になってしまうので皆さん内緒でお願いいたします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

それと自転車に乗っても来られる場所ですので、

 

サイクリングが好きな方もドライブがてらに良いかもしれないです。

 

外国の方も自転車で回ったりしてて、、

 

f:id:KOKKIN:20170720000223j:plain

 

僕が行ったのが週末だったという事もありますが、結構賑わってました!

 

立花食堂が11時からオープンなので

 

少し早めに行って待ってたほうが混まずに最初に入れるかもしれないです♪

 

なので待つのが嫌な方は早めの行動をオススメします!

 

lifestyle|立花食堂

 

 

 

3.しまなみビーチ

はい、そして最後に子供達お待ちかねの、

 

メインディッシュ海水浴場です!

 

先ほどの立花食堂さんの前も砂浜になってて泳いだりしてる方も結構いたので、

 

そこで泳いでも良かったのですが、

 

一応せっかく尾道に来たんだし、ちゃんと海水浴場に行こうと思い、

 

しまなみビーチを選びました!

 

しまなみビーチは因島にありますので、

 

ウシオチョコラトル、立花食堂があった向島の次の島になります。

 

なので車で大体15分〜20分で着きます♪

 

しまなみビーチでは海水浴場に隣接して、プールもありますので、

 

どっちも入りたいって方は500円払えば、

 

海もプールもどちらも行き来出来るみたいです。

 

我が家は海だけで体力の限界でした(笑)

 

白い恐竜が目印です。大きいのですぐ分かります♪

 

そして気になる駐車場ですよね〜?

 

コレがなんと無料となってます!

 

なので多い日は凄く多いので、停めれない事もあるかもしれません。

 

僕はたまたま空いたので海水浴場の目の前、

 

1番近くに停めれたので運の要素が関係してきます(笑)

 

後は時間帯ですね。

 

お昼ご飯の時間だったり、

 

そろそろ帰るかな?って時間帯を狙うのもポイントですね!

 

それとシャワー、トイレなども完備してありますので安心です♪

 

人は結構多かったですが、

 

ごった返して歩けない!とかはないので、

 

オススメな海水浴場だと思いました。

 

しまなみビーチ - 尾道市ホームページ

 

 

 

まとめ

どうでしたか?僕の文章で、ちゃんと伝わったかは不安ですが、

 

この流れであれば、多少小さい子がいる場合でも大丈夫だと思います。

 

我が家も3歳と4歳の怪獣がいますが、

 

最後に海水浴と言う飴ちゃんを用意する事が、キモだと思います♪

 

大人だけだと初めのウシオチョコラトルと立花食堂だけでも充分ですけどね(笑)

 

雑貨屋さんもありましたが、

 

子供たちがいる時はゆっくり見る事は不可能に近いので、、、

 

今度は大人だけのゆったり旅もありかなって思います♪♪

 

と言う事で今回は、尾道市向島因島しまなみ海道の旅でした♪♪

まだまだたくさんのスポットがあると思いますので行った時にはまたお伝えしていきたいと思ってますので、お楽しみに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ