本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Instagramで世界にひとつだけの本を作る!instantbookを試してみた♪

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 目次

 

皆さんの最近ハマってるモノって何ですか?

 

僕が今物凄くハマってるもの、

 

それは皆さんご存知だと思いますが、今やかなり有名になりましたSNSInstagram(インスタグラム)です♪

 

僕は写真を撮るのも趣味なので(家族・子供の写真ばかりですが)その写真と文章のコラボレーションなInstagramは僕にとってはどハマりなSNSです(笑)

 

 

そして最近、

 

ネットサーフィンならぬInstagramサーフィンをしていた所、

 

とある方の投稿に気になるモノを発見しました!

 

それが今回のタイトルのinstantbookです!

 

 

気になったら即行動と思い、調べました(検索♪検索♪ルンルンな感じで) 、、、

 

、、、でも、無い、、無いよ。。。出て来ないよアプリ検索_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

それもその通り出てくるはずもないですよね〜

 

アプリでは無いですからね。

 

思い込みって怖い(笑)

 

すぐにGoogleさんで検索したら見つかりました♪♪

 

 

コレがそのinstantbookのサイトURLです。

僕みたいにアプリで探してしまう方もいるかもしれないので(笑) 貼っておきますので気になる方はどーぞ♪

 

www.instantbook.jp

 

 

ではここから簡単にinstantbookの作成方法を説明していきますね。

 

 

・アカウントの登録

 instantbookのサイトでまずはじめにする事は、アカウントの登録をします。

 

いくつか、どのSNSのアカウントで作るかを選びます。(僕はInstagramにしました)

 

そうすることで、instantbookとInstagramが連携します。

 

f:id:KOKKIN:20170709133415j:plain

 

・写真を選ぶ

アカウントを作成できたら今度はinstantbookのトップ画面に有るつくるボタンを押します。

 

すると写真を選ぶ画面になるので、

 

カメラロールorインスタグラムのどちらかを選択して、

 

写真を60枚選んでいきます。

 

1枚ずつ選ぶかまとめて選ぶかが出てきます。

(僕は好きな写真を個別に選びたかったので、1枚ずつ写真を選ぶを選択しました)

 

f:id:KOKKIN:20170709133442j:plain

 

・本の表紙を決める

選び終わったら、

 

表紙にしたい写真の左上についてる青いマークを、

 

押したらその写真が表紙に選択されますので、

(ココと同じ画面で日時の記入をするか、フレームを有りにするか無しにするかなど色々カスタマイズできます)

 

f:id:KOKKIN:20170709133900j:plain

 

後はネットなどで買い物をする時と同じように、

 

名前、住所、クレジット情報などを入力して購入すれば完了になります♪

 

下の写真は、選んだ写真の左上にある青いマークを押した後の画面です。

 

f:id:KOKKIN:20170709133928j:plain

 

f:id:KOKKIN:20170709133954j:plain

 

・まとめ

時間もそんなにかからず、難しくもなかったので女性でも男性でも簡単に出来ると思います。

 

最近は写真を撮ってもデータに残しておくだけで見る機会が減ってきたように感じます。

 

そんな今だからこそ、世界にひとつだけの本にして残しておくのもいいかもしれないですね♪♪

 

本の出来上がりは大体1〜2週間ぐらいかかるみたいなので、

 

楽しみに待ちたいと思います♪

 

届き次第また記事にてお知らせをさせていただきたいと思います♪

 

それでは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ