本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

日々の子育てによる育児疲れと解消法!

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

只今、梅雨真っ只中ですね(^◇^;)

 

毎日ムシムシ、ジメジメ、雨ザーザーで日頃のストレスも倍増のこの季節、、、

 

 

どうにかそんなイライラから抜け出す方法がないものかいつも考えてます。

 

皆さんそれぞれ、会社でのストレス家庭でのストレス育児でのストレス学校でのストレスなどなど抱えていると思います。

 

 

 

僕の場合は当てはまるとすれば育児・子育てですかね💦

 

なんだかんだ言ってもやっぱりストレスってたまりますよね?

 

 

では、

子育ての中では一体何がストレスなのか?

 

 

って言われるとおそらく、

 

 

自分の決めた行動を最後まで完結出来ないことにあると思います。

 

 

今洗濯干そう!だったりご飯作ろう!と思った時に、

 

子供が泣き出したりグズグズしだしたりするとそこで、やろうと思ってたことをストップしないといけなくなります。

 

 

そのストップする=やりたい事を完了できていない

 

 

と言うことが、育児・子育てに対するストレスなのではないかと思います。

 

 

なのでこれを解消する為には、もちろん子供との時間も大事ですが、自分の時間もしっかりととってあげてリフレッシュさせてあげることも大切だと思います♪♪♪

 


人それぞれいろんなストレス解消法があると思います。

 

僕が思いつく限りあげてみると、、、

 

ショッピング、旅行、リラクゼーション、運動、音楽、食事、などなど色々あると思いますが、

 

なんていったって僕が思うやっぱり1番の解消法は、

 

『笑う』事じゃないかなと思います。(笑うだけならお金もかからないですし♪)

お金をかけて何かして、お金がなくなった事によるストレス発生は、本末転倒ですからね(笑)

 

f:id:KOKKIN:20170704222403j:plain

 

でも、なんでもいいと思います。

 

おもいっきり笑えれば、お酒を飲みながらワイワイでも、TVを見ての大笑いでも♪♪

 

 

僕の場合は断然、家でまったり派ですけどね。

 

そもそも超絶インドアの人からしてみると出かける事、事態が結構ストレスだったりしますからね!

 

 

おそらく皆さんも経験はあるとおもいますが、

 

旅行やお出かけから帰った瞬間のあの安堵感。

 

やっぱりそれを感じるという事は、家が1番の落ち着ける、ありのままの自分でいられる場所という事ですよね。

あくまで僕の主観ですのでそんな事あるかい!って方は暖かい目でスルーしてください(笑)冷たい目はやめてくださいね、、悲しいのでΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

てかそもそもストレスってなんぞやって感じですよね。僕はほとんどがお腹にきますが、、、

 

そうやって体調に出たり、気分的に落ち込んだり、、、

 

 

目に見えないものなので私こんなに溜まってます!

 

みたいな感じでは表すことも出来ないので人に伝えること分かってもらう事も難しいですしね…

 

 

でも一つだけ言える事は、膨らみ続ける風船は無いって事です。

 

 

風船はもちろん空気を入れれば入れる程膨らんでいきますが、限界が来たら当たり前ですが割れてしまいます。

 

心も同じだと思います。

 

ストレスという名の空気が入り続けるといつかは爆発します。

 

人それぞれ大きさは違うと思いますが、心にも限界はあります。

 

 

だからこそ日頃から、しっかりとそれぞれのストレス解消法で空気を吐き出しながら生活することが大事だと僕は思います♪♪♪

 

 

とにかく好きなことをするのが一番です!

 

f:id:KOKKIN:20170704222645j:plain

 

子供のためにも、自分のためにもたくさんリフレッシュしながらもっと人生を楽しんでいきたいですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ