本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

世の中の父親のメンタル、実は結構母より強しだったりして

kökkin.s (@kokkin.s) • Instagram photos and videos

 

皆さんこんにちは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

世の中には父親が強い亭主関白な家庭、

 

もしくは母親が強いカカァ天下な家庭と色々あると思います。

 

最近では後者のカカァ天下の家庭が結構多いくなってきてるのかな?

 

と僕はおもいますが。。。(笑)

(勘違いだったらごめんなさい(^◇^;))

 

おそらく最近ではイクメンだったり料理をする人、

 

家のコト家事、育児だったりに

 

協力的なお父さんが、昔に比べて結構増えてきたからこそだと思います。

 

なのでカカァ天下と言うよりは、亭主関白な旦那さんが減った感じですかね…

 

 

僕は家事、育児、お仕事、

夫婦で分担し合って出来る方ができる事をやればいいと思う派なので、

 

母強しな家庭は寧ろ家庭が円満なのかな〜って感じがするので物凄く賛成です♪

 

 

そしてここからようやく本題の

 

『世の中の親父のメンタルって実は母より強しだったりして…』

 

について話していきたいと思います。

 

 

先日、寝る時間(僕のうちでは9時と決めてます…)がきたので、

 

お布団に向かったMOMMY(ウチではこの呼び名)とkids、

 

なので僕も一緒に〜♪♪とお布団に行ったら、

 

飛んできました冷酷な言葉と言う名の槍が_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

『何でkokkin(コレもこのまま呼ばれてます)も来るん?』

 

 

…え。なんて?

 

 

僕はもお耳を疑いましたね〜

 

終始唖然です

 

辛い、辛すぎるよパピーは( ;  ; )

 

こんなに突き放してくるとは。。。

 

 

MOMMYの事を好きなのは分かるけどパピーも好きになってよ〜♪♪

 

 

ってヒシヒシとソファーに1人で体育座りしながら思ってました…(涙)

 

https://www.instagram.com/p/BVZlm5vhGX2/

犯人はコヤツです。。。

 

 

小声でMOMMYが『kokkinかわいそうでしょ』って言ってくれてたけど…

 

けど、、、何だかそれはそれで虚しいその慰め、、(笑)

 

 


分かっていただけますか?世の中のお父さん達d( ̄  ̄)

 

 

子供が小さい頃はマミーマミーで、

 

お年頃の女の子は洗濯も別がいい、同じお風呂も嫌的な…

 

いや、もおね本当寂しいですよね〜(笑)

 

社会の荒波に揉まれるよりも、断然メンタルが鍛えられるぜ!

 

と言う事で、最早慣れてきてしまってる世の中のこんな父親の立ち位置(笑)

 

なので!

 

そ〜ならないように、

 

小さい頃から

 

ザコンからパピコンにもなって貰えるように

 

ドンドン子供達と接して、

 

パピー大好き〜って言われるような父親になるべく

 

パピコン作戦を発動していきたいと思います♪♪(笑)

 

皆さんも是非いい感じのパピコン作戦があれば教えてくださいね〜

 

instagram.com

 

creator.pixta.jp

 

www.instagram.com

 

写真素材のピクスタ 写真素材のピクスタ プライバシーポリシー お問い合わせ