本当は一歩も家から出たくない超絶インドアPAPAの子育てライフ

子育て中のパパとして日々の出来事を気ままに更新していきたいと思います♪育児の大変さ楽しさなど、共感していただける方とたくさん繋がっていきたいと思ってますので、お気軽に見ていっていただければ嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

小林麻央さんが亡くなられて改めて気づいた家族で過ごせる時間の大切さ

 

先日、小林麻央さんが乳がんでお亡くなりになられましたね。。。

 

知った時はすごいショックでした( ;  ; )

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:KOKKIN:20170625005445j:plain

 

34歳と言う若さの短い人生の時間でこの世を去ると言うのも

 

もちろん無念だと思いますが、

 

一番は家族との時間、

 

https://www.instagram.com/p/BU-qncshNbT/

 

 

子供たちとの時間をもっと過ごしたかっただろうなと本当に思います。

 

こんなことを言うのもアレですが、

 

もともと小林麻央さん自体のファンだったわけでもなく、

 

同じ世代の子供を育てる親として、見てる程度でした。

 

そんな中で、小さい子供を抱えながらのガンという病の発症を機に

 

麻央さんのブログを僕の奥様と一緒に見たりと

 

結構気にしていました、、、

 

 

ガンを克服してまた明るく元気な姿で家族と過ごしてほしいなと、、、

 

https://www.instagram.com/p/BQ3oQNeBIi3/

 

でもそれも叶わず本当に

 

もし自分だったらと思うと無念で仕方ないです。

 

この世を去った小林麻央さん自身ももちろん悲しいと思いますが

 

残された家族、海老蔵さんと子供達ももっと悲しいと思います(/ _ ; )

 

これからどうしていったらわからないモヤモヤ、、、

 

胸にぽっかりと空いた穴をどうやって埋めていけばいいのか

 

考えれば考えるほど涙が出てきそうになります

 

この小林麻央さんのことを機に

 

改めて考えさせられたことが

 

タイトルでも書かせてもらいましたが

 

 

子供と過ごす時間の大切さです。

 

 

日頃感じることも多いとは思いますが、

 

感じるのは後になってからの事の方が多い

 

子供が成長したな〜

 

いつのまにか、こんなことも出来るようになったんだ

 

早いな〜って感じること

 

大きくなって改めて気づきますよね?

 

それと同時に

 

実は子供と過ごす時間、家族と一緒に居れる時間って短いんじゃないかな?

 

ともすごく思います。

 

子供たちが成長して、大人になって、家を出ていったとして

 

もし、家族で会う機会が、一年間の中で、お正月とかに顔をあわせるだけだとしたら

 

仮に50年だとしても50回しか会わないことになります💦

 

そう考えたら、少ないですよね。

 

日々の家族で過ごせる時間

 

子供が小さい頃は、

 

本当に、、本当に、、、大変なことが多いですが(^◇^;)

 

それでも、その時こそ今この時間を一生懸命過ごしていくことが大切だなと改めて感じることができました

 

だからこそ出来る限り子供と接してあげる時間を増やしていければと思います♪

 

https://www.instagram.com/p/BPYVmrFjXzO/

 

 

ここまで読んでいただけた方、ありがとうございます♪

 

なんだか真面目な話になりましたが、

 

日々心掛けるだけで、違うと思います♪

 

子供たちの親はアナタだけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

しっかりと山あり谷あり、楽しで子育てしていきましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

それでは次回もお楽しみに♪

 

instagram.com

 

page.line.me

 

creator.pixta.jp